【遊戯王】「絵札の三銃士」に新しい切り札《ロイヤル・ストレート・スラッシャー》登場!盤面破壊と墓地肥やしで勝負を決めろ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「絵札の三銃士」に新しい切り札《ロイヤル・ストレート・スラッシャー》登場!盤面破壊と墓地肥やしで勝負を決めろ!!

《ロイヤル・ストレート・スラッシャー》 
特殊召喚・効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2400/守1350
このカードは通常召喚できず、「ロイヤル・ストレート」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」が全て存在する場合に発動できる。 レベル1~5のモンスターをそれぞれ1体ずつ手札・デッキから墓地へ送り、 相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードが戦闘で破壊された時、自分の墓地の戦士族・光属性モンスターを3体まで対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

絵札の三銃士が熱い!!
ちょっと今更だけど、アニメーションクロニクルに収録される新規の紹介だぁ!
まず、攻撃力2400で相手フィールドを壊滅させる効果持ち!
これは心強い!

新兎
新兎

手札・デッキからレベル1~5を1枚ずつ墓地に送るって要件があるけど、まあ、まあ、レベル1は《エフェクト・ヴェーラー》《リナルド》《キリイ・レディ》など、レベル2は《増殖するG》、レベル3は《灰流うらら》を使える時点で特に問題なさそう。
レベル4・5に関しては「絵札の三銃士」側で用意できるね。
効果で墓地に送っているから「シャドール」や「ティアラメンツ」なんかと組み合わせるのも楽しいかも?
盤面破壊からのキル打点を稼げ!

新兎
新兎

デッキがパンパンだぁ!!

《ロイヤル・ストレート》 
速攻魔法
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ選んで墓地へ送る。
その後、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記されたモンスター1体を 自分の手札・デッキ・EXデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

で、まあ、そんな《ロイヤル・ストレート・スラッシャー》を降臨させるカード。
サポートがあるといえ、条件が結構厳しいと感じるのは私だけだろうか?
まあ、《ジョーカーズ・ストレート》だけで条件は達成できるんですけど・・・ね?

新兎
新兎

出すカードが《ロイヤル・ストレート》で縛られているが手軽に全体除去できる《スラッシャー》。
相対的に運用しやすいが、破壊範囲が限られる《トライアンフ》・・・どちらを使うかはお好みって感じか。
個人的には豪快な《スラッシャー》が好き。

新兎
新兎

おそらく《スラッシャー》は《ワイルド》では出せないので、そのあたりも《トライアンフ》に軍配が上がるか・・・?
まあ、誤差だけど。

新兎
新兎

両方1枚採用で解決!!

新兎
新兎

で、最後に保険効果ですが・・・まあ、あって困ることのないオマケ効果として見ましょうか。
流石に、これを分かっててわざわざ破壊してくれるとも思えないし。
戦闘破壊されたらっていうのも限定的で、盤面破壊効果を使っているから言相手にモンスターは基本的にいないので自爆特攻は現実的じゃないしね。
ジリ貧になった相手が戦闘破壊しかできなかった!って場面を期待するかぁ

新兎
新兎

と、まあ、いいところ、悪いところも両方内包しているわけですが、テーマとしての動きを活かしたいい感じの切り札枠だと思います。
なんと言っても、ちゃんと勝ちにつながる効果なのがいいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】