【遊戯王】《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》構築!《レギュラス》をサーチ!?地属性・機械族をサーチできる上に種族デッキメタにもなる恐るべき1枚が登場!!

遊戯王
遊戯王

 

《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスターは機械族になる。
(2):自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、 相手フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(3):墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから機械族・地属性モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

ん?

新兎
新兎

おいおいおい、これはいいのか?
《おろかな副葬》で墓地に送り効果3で機械族か「セリオンズ」を墓地に送りながら《レギュラス》をサーチできるじゃあねぇか???
永続魔法なので、パンプ・デバフ目的で運用しても《セリオンズ・リング》の邪魔をしないのがいいところですねぇ。

新兎
新兎

地属性・機械族といえば「ガジェット」「マシンナーズ」「列車」「無限起動」などなどかなりの範囲をカバーしているゾ!?
サーチ効果を持つテーマなら、それらにアクセスできるのはかなり良いではないか?

新兎
新兎

あと、機械族に変えるということで【サイバードラゴン】と相性良し。
相手のモンスターがいくら並んだところで、これと「サイバードラゴン」1枚で完全崩壊ですね。
ほかにもシンプルに《リミッター解除》をブッパしたりも楽しそうだ。
フィールドだけだけど《アンデットワールド》同様に種族メタになりそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    機械仕掛けの夜+輪廻独断+システム・ダウン
    私の好きそうなコンボです。
    地属性なら今後春化精+地属性機械族も出来そう。

    • 新兎(にぃと) より:

      自分はおおよそ地属性・機械で運用するので邪魔にならないのいいですよね。
      ただ、リセットボタンコンボは強力なものの、このカード自身を引いている前提なのがやや気になるポイント。
      なんらか、このカードをサーチしてくれる地属性・機械が来るといいのですが・・・

      • 胡蝶しのぶ より:

        おろ副で落として墓地効果で手札からテレホン捨てれれば手札にテレホン持ってきてテレホンループの初手にはなりそうと思ってます。

        • 新兎(にぃと) より:

          手札のディフォーマーを捨てていればテレホンで蘇生してそのままハリファ。
          ハリファでテレホン2号を出すだけで好きなだけシンクロが可能になりますね!

  2. 匿名 より:

    エレクトリック・ワームでモンスター奪うのも楽しそう

    • 新兎(にぃと) より:

      機械メタや機械関連で悪さできるんが楽しそうですよね。
      バフデバフは陣営によるので味方に引き込んだら強化されるのが嬉しいポイントです。
      問題はこのカード自身をサーチできないところか・・・