【遊戯王マスターデュエル】ついに制限改定!《弁天》はともかく、まさかの《コンキスタドール》!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ついにきましたね、独自リミットレギュレーション。

●制限カード
サイバー・エンジェル-弁天-
黄金郷のコンキスタドール

●準制限カード
D.D.ダイナマイト
雪花の光
フュージョン・デステニー
幻影騎士団ティアースケイル
鉄獣戦線 フラクトール
電脳堺悟-老々
LL-コバルト・スパロー
プランキッズ・ロック
魔救の分析者
新兎
新兎

ぬけがなければこんな感じ。
第一回目の更新となりますが、次回更新がいつになるのか?
新パックなどによる緊急更新があるのか?
そのあたりも気になるところですが、まあ、それはそれ。
3ヶ月に1回更新と仮定すると、とりあえず《デストロイフェニックスガイ》は《アナコンダ》と《フュージョンデステニー》ありで使っていくことになりそう・・・?

新兎
新兎

個人的にびっくりしたのは《コンキスタドール》
【エルドリッチ】の規制なら《勅命》や《エルドリクシル》だと思ってたらまさかの。
しかも大胆に1枚にされたので・・・これhあ黄金卿のピンチ。
まあ、マスターデュエルではもう【エルドリッチ】は握ってないのですが・・・

同じく制限になった《弁天》
これで《弁天》で《弁天》を持ってくるのが出来なくなりましたが果たして?
回ればこれまでとあまり変わらない感じですが、使用者は減るか・・・?

新兎
新兎

で、準制限を見ると環境で活躍しているデッキの便利枠が規制されましたね。
私に関係あるのは《フラクトール》ではありますが、こちらでは《天キ》が3枚使えるし(うろ覚え)問題なさそう。

新兎
新兎

結局のところ、今は【イグニスター】を使っているので全く関係のない制限改定って感じになりました。
今よりも来る新パックの面々に不安と期待がいっぱいなウサギなのでした~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】