【遊戯王マスターデュエル】【@イグニスター】デッキでシーズン4,プラチナ1達成!とにかく《アクセスコード》でキルを取ろう!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

レシピを見せたら「これは@イグニスターではなくアクセスコードリンクデッキですね」って言われそうな構築です。

【遊戯王マスターデュエル】【@イグニスター】デッキでシーズン4,プラチナ1達成!とにかく《アクセスコード》でキルを取ろう!!


モンスター:23
1:ドロール&ロックバード
3:増殖するG
3:アチチ@イグニスター
3:灰流れうらら
1:バックアップ・セクレタリー
1:ブルル@イグニスター
1:斬機シグマ
1:斬機サブトラ
1:斬機アディオン
3:ピカリ@イグニスター
1:ドヨン@イグニスター
2:パラレルエクシード
1:ガッチリ@イグニスター
1:ニビル
魔法:15
1:羽根箒
1:ライトニングストーム
3:めぐりAi
1:キAi
2:イグニスターAiランド
2:墓穴の指名者
1:サイバネットクロスワイプ
1:抹殺の指名者
1:Aiドリングボーン
2:禁じられた一滴
罠:3
3:無限泡影

エクストラ
1:ウィンドペガサス@イグニスター
1:リングリボー
2:ダークインファント@イグニスター
1:サイバースウィキッド
1:アップデートジャマー
1:マスカレーナ
2:スプラッシュメイジ
1:パワーコード(ファイアフェニックス推奨)
1:トランスコード・トーカー
1:ダークナイト@イグニスター
1:アストラム
2:アクセスコード・トーカー
新兎
新兎

おい・・・Aiちゃんの夢!!
ちょっとリンクに特化しすぎでは・・・?

新兎
新兎

気にしない気にしない・・・
と、いうわけで今月のランクマ用デッキは【@イグニスター】でした。
あと一回・・・あと一回だけだから・・・!とやってるうちに到達しました。
苦戦したのはプラチナ3あたりかなぁ・・・
そのあたりまではコインに勝っても後攻を選んで後攻ワンキル狙いをメイン戦法にしてたのですが、結局のところ先攻である程度構えた方が勝率がよかった悲しみ。ま、しょうがないね。

新兎
新兎

あくまでも私の遭遇した相手ですが、【ドライトロン】そこそこ、【鉄獣】と【シャドール(芝刈り含む】まあまあ、【幻影】とは1回も当たらず、【アダマシア】や【アウローラドン使うデッキ】は割とって感じでした。
【エルドリッチ】よりも【真竜】や【オルターガイスト】の方がよく見ました。
【ダイナマイト】や【イグナイトバーンキル】とはあまり出会わなかったのはラッキーって感じですね。

新兎
新兎

で、戦い方ですが・・・とにかく《アップデート・ジャマー》を擦りました。
この子を素材にした《アクセスコード》でキルを取る。それがすべて・・・それ以外は余技!
それくらいの感覚です。

新兎
新兎

先攻の場合は《マスカレーナ》素材の《アストラム》か《ガッチリ》を素材にした《アクセスコード》棒立ち+墓地に《ウィンドペガサス》を目指します。
エクストラの消費量が妥協範囲なのと多少の妨害があってもごまかしがきくのが理由です。
《アライバル》でもいいのですが、《インファント》や《ダークナイト》を消費して5000の完全耐性が経っても割と突破されるし「壊獣」で落ちるのに泣いたから・・・抜いてしまった。
とはいえ、「アチチが通ったらアライバルが出る」というイメージが強いのか解決手がないと思われる相手様はサレンダーされました。

新兎
新兎

単純に展開がなげーから時間効率を求めてるんだと思うゾ!

新兎
新兎

MVP的なカードの紹介。
《インファント》《アチチ》《ピカリ》《ガッチリ》などは殿堂入りとします((

まず印象に強いのは《サイバース・ウィキッド》
《ブルル》や《シグマ》をサーチする札でありながらリンク先に破壊耐性を与える上に自身も破壊耐性持ち。
実際に合った展開として「プランキッズ」の全破壊をこの子のインクマーカーの中で《スプラッシュメイジ》からの~《アクセスコード》で突破したりしました。
何にしても困った時の避難所として強かったです。

新兎
新兎

ウィキッドの中に隠れるのよ!!

新兎
新兎

正直、《リングリボー》も基本セットに入っている気がしますが・・・やはり強い。
相手の場にセット札1枚があるときはこの子を盾にしたりしてました。
まあ、そうするとメインモンスターゾーンで展開することになるので結局は手札次第だけど。

新兎
新兎

対象を取る無効札や除去札から逃げながら除去を打てる神。
数を増やしたいような引き過ぎても弱いような・・・
《スキドレ》を許すな・・・!!

新兎
新兎

1回だけすっごい噛み合って、効果無効と打点2倍で活きたんだけど・・・《ファイアフェニックス》の方が強いと思います。
まあ、あちらでも出番は少ないと思うけど、《パワーコード》で勝つよりも2300バーンで勝つことの方が間違いなく多いので・・・

新兎
新兎

だのに生産していないとは・・・怠惰!!

新兎
新兎

《ダークナイト》同様に《ニビルトークン》とリンクできるのはメリットか。
《ニビル》リカバリーで《バックアップセクレタリー》や「斬機ブラザーズ」、《シグマ》は便利でした。
以上シーズン4(だっけ?)のランクマでした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】