【遊戯王】3枚装備!最強「セリオンズ」降臨!《セリオンズ・イレギュラー》!!

遊戯王
遊戯王

 
《セリオンズ“エンプレス”アラシア》 
効果モンスター
星8/地属性/爬虫類族/攻2100/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):手札を1枚捨て、自分の魔法&罠ゾーンの「セリオンズ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを特殊召喚する。
(3):このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の(2)の効果を得る。

新兎
新兎

「セリオンズ」新規嬉しいゾ!
まずは爬虫類の《エンプレス》!!
効果1の自身の特殊召喚に関してはいつも通り。
レベル8であることや爬虫類指定ということで「溟界」デッキと組み合わせやすいですね。
ただ効果2の魔法・罠ゾーンの「セリオンズ」展開効果の恩恵は受けづらいか・・・
まあ、一緒に採用する「セリオンズ」次第ですが、同名カードの特殊召喚も可能なので、ランク8エクシーズは狙いうやすいか。
「セリオンズ」の場合だと墓地からの展開手段を得たって感じで嬉しいですね。

《セリオンズ・イレギュラー》 
効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻1600/守2800
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「セリオンズ」モンスターを3体まで対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):手札から「無尽機関アルギロ・システム」1枚を捨てて発動できる。 相手フィールドのカードを全て破壊する。
(3):このカードが装備されている場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 その後、このカードを装備していたモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

新兎
新兎

レベル10は神の領域!!
来たぜテーマの切り札、《イレギュラー》!
効果1がすでに豪快!
3枚の「セリオンズ」を装備しての堂々入場!!
「セリオンズ」の共通効果3により3枚で攻撃力2100アップし、3700!
さらに3つの効果を得ている状態だぁ!!
強い、強すぎる、イレギュラー爆進!!

新兎
新兎

とりえず装備したいのは《キング》と《デューク》か。
妨害効果に効果破壊耐性、さらにフィールド魔法による戦闘破壊耐性で強固なモンスターになりますねぇ。

新兎
新兎

そして、効果2も豪快。
《アルギロ・システム》を相手盤面破壊に変換します。
《キング》などを装備している前提で話すと、妨害効果もあり、通しやすい除去なのが心強い。

新兎
新兎

効果3は装備されてる自身を特殊召喚し、装備してたモンスターを装備するというバトンタッチ効果。
しかし、イラストを見た感じどちらかというと浸蝕か?
おそらく「スプライト」のせいで暴走してる《キング》って感じだし。
使用用途は効果2を使いたい時や、守備力2800を目当てにする場合か。
流石に攻撃力2300は・・・低めですし。

新兎
新兎

3枚装備ということでなかなか1ターン目から降臨って言うのは難しく、共通効果3を持たないから装備してもパンプが付かないのがやや欠点。
ただ《イレギュラー》1枚を装備して出すいつもの「セリオンズ」からするとなかなかに柔軟性があるカード化¥かな・・・?
とりあえず発売が楽しみだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】