【遊戯王】シンクロフェスで【オッドアイズ】デッキ!!耐久力で殴り合え!!11000ポイント達成したのでデッキさらし【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】シンクロフェスで【オッドアイズ】デッキ!!耐久力で殴り合え!!11000ポイント達成したのでデッキさらし【マスターデュエル】

新兎
新兎

今回はすごくゆったり遊んでます。

モンスター
1:PSYフレームドライバー
3:オッドアイズ・アークペンデュラム
1:ドロール&ロックバード
3:増殖するG
2:PSYフレームギアγ
2:オッドアイズ・シンクロン
3:灰流れうらら
3:ドクバットジョーカー
1:オッドアイズ・ペルソナ
1:オッドアイズドラゴン
3:オッドアイズ・ペンデュラム
1:オッドアイズ・ファントム
1:アストログラフ・マジシャン
3:オッドアイズ・ウィザード
1:オッドアイズ・ファンタズマ
1:オッドアイズ・アドバンス
1:ニビル
2:オッドアイズ・レボリューション
魔法
1:羽根箒
3:螺旋のストライクバースト

3:無限泡影

エクストラ
1~:覇王眷竜クリアウィング
あとはレベル7~10で持ってるものを採用。

新兎
新兎

そんなわけでシンクロフェスをゆったり遊んでます。
使用デッキは【一応シンクロもできるオッドアイズ】です。


新兎
新兎

やることといえば《ウィザード》のリクルート能力を盾に強気のビートダウン。
破壊されても《アドバンス》や《ファンタズム》を持ってきて戦線を維持するゾ。
サーチと除去を使い分けできる《螺旋のストライクバースト》をサーチできるのもかなり強力だぁ。
《アークペンデュラム》も揃うとマジで粘り強い。
破壊以外に除去を持たないデッキだと詰むまであるかも・・・?

あとは、多めに採用した手札誘発で相手の盤面を中途半端に抑えることが重要か。

新兎
新兎

シンクロ用を支える《オッドアイズ・シンクロン》
ペンデュラム効果でレベル1チューナーを生み出すことで主にレベル8シンクロを作り出せる。
そして、モンスター効果で主に7・9と10シンクロを作り出すゾ。
初手、《オッドアイズ・ペンデュラム》と《アークペンデュラム》のコンボで場を展開しながらサーチしておくと相手に「あ、新kルおする気か?」と思わせることも可能・・・かも。

新兎
新兎

使っといて、こういうのもあれだけど、安定感や《調弦の魔術師》の存在から【オッドアイズ】よりも【魔術師】の方が使いやすいと思います。
《ウィザード》や《アークペンデュラム》《ストライクバースト》で盤面を制する動きから《スキルドレイン》とか採用すると本当はいいと思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

メタビ多すぎ!!
別にいいんだけど、シンクロしてこない人の方が多いまである気がするゾ!

新兎
新兎

お前が言うな。
まあ、それはそれとして、メタビ系はホントに多いから《ライトニングストーム》とか多めにした方がストレス少な目で戦えるかもですね。
先攻展開相手にも対応しやすい1枚ですし。

また、1回捲れば勝ちになりやすいから《一滴》よりは《冥王結界波》のほうが有効かも?
まあ、URポイントがないから試せてないんだけどね・・・言うだけ言う感じになって悪いな。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    どうもです。
    私もメタビート、というかスキドレ里憑依装着のEX0でやってます。まあ、真竜の多いこと。
    幸運な事に里がハンドに良く来るので勝っているようなもんです。一回もミラーがないのが悲しいやら嬉しいやら。
    溜まったジェムでガスタ作るか幻獣機作るか迷っています。何で微妙なテーマばかりに惹かれるのか・・・

    • 新兎(にぃと) より:

      ただ、メタビも完全体ではなく、シンクロ系デッキもガン回りは強いけど、妨害を受けた際の妥協盤面が・・・
      という感じでデュエルのスピード自体は割とゆったりしてて好きですね
      あと、強い盤面でも絶対に返せないほどの理不尽モンスターがほぼいないのも大きいと思います。

      作りたいデッキは自分が楽しく遊べるものを作るのが一番いいと思います。