【遊戯王】《究極宝玉陣》発動でゲームセット!?パワー11000と驚異のリセット効果持ちの切り札《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン・オーバー・ドライブ》登場!!

遊戯王
遊戯王

 
《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン・オーバー・ドライブ》 
融合・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
「究極宝玉神」モンスター+「宝玉獣」モンスター×7
自分が「究極宝玉神」モンスターの特殊召喚に成功しているデュエル中に、 自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):除外されている自分の「宝玉獣」モンスターが7種類以上の場合、 このカードの攻撃力は7000アップする。
(2):自分・相手ターンに、このターン戦闘を行っていないこのカードをリリースして発動できる。
フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻し、 除外されている自分の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

ハッピ、バースディ!
新しいレインボードラゴンの誕生だ!!

新兎
新兎

召喚条件は「究極宝玉神」モンスターを特殊召喚していて、なおかつフィールド。墓地から融合素材8枚を除外・・・となかなかの重さ。

新兎
新兎

なんてね、この《究極宝玉陣》があればいともたやすく条件を満たせるのだよ・・・!

《究極宝玉陣/Ultimate Crystal Magic》 
通常罠
(1):自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊された時に、 手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、 「宝玉獣」カード7種類を1枚ずつ墓地へ送って発動できる。 「究極宝玉神」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
(2):表側表示の「究極宝玉神」モンスターが相手の効果で自分フィールドから離れた場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選び、 永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

新兎
新兎

(モンスターが戦闘破壊されて、なおかつデッキ・手札・フィールドに7種類以上の「宝玉獣」が残っているうえで発動する通常罠が「いともたやすく」・・・?)

新兎
新兎

場に出た《レインボー・オーバー・ドラゴン》はリセットボタン効果持ちなのでターンが回ってくる可能性も高いゾ。
なんなら《スキルドレイン》だとかを駆使してでも戦闘を行い、《究極宝玉陣》を通そう。
《レインボー・オーバー・ドラゴン》はリリースして発動するから、自分は《スキルドレイン》の効果を受けずにリセットできちゃうね。ひゃあ、最高。

新兎
新兎

で、話は戻って《オーバー・ドライブ》。
特殊召喚できたということは必然、墓地などには7種類の「宝玉獣」が揃っているので効果1で攻撃力11000になっているはず。
つまり、がら空きの盤面で攻撃を通せば勝ち!!

新兎
新兎

《オーバー・ドライブ》の効果2もリセット効果。
さらに言うと「宝玉獣」を展開することができる効果付きなので3000打点の《究極宝玉獣》を含んで展開すればがら空きの盤面を悠々と闊歩できるゾ!つっよ!!

新兎
新兎

しかも、これ、同名も複数特殊召喚できるから自身の効果で除外しやすい《究極宝玉獣》は必然、複数体でやすいのもいいねぇ!

新兎
新兎

大丈夫だと思うけど、懸念は《究極宝玉獣》の再録がまだ確定していないところか・・・
大丈夫だと思いたいけど・・・?

新兎
新兎

通せば勝確みたいなカードなので、どれほど使いやすくなるギミックが登場するのかが気になりますね、続報に期待!!

ウサギの一言

新兎
新兎

《究極宝玉獣》ってマスターデュエルにもいないよね。
おそらく海外未発売だから・・・かな?
と、なると、このストラクで海外でも出回るとしたら、そのあたりにマスターデュエルでも実装か・・・?
先は長そうだ・・・

新兎
新兎

展望が全く見えてない《ヒートソウル》《ヴァレルエンド》《オーバーロード》《クルーガー》なんかもいつになるやらなぁ

新兎
新兎

まあ、ないものはないで遊ぶしかないんで気にしないのが吉ですが。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】