【遊戯王】《マルファ》採用の【エクソシスター】デッキが優勝!展開の鬼が純構築を支える!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

展開の鬼《マルファ》を3枚採用した【エクソシスター】デッキが優勝!
このまま環境の波にも乗れるか・・・?

新兎
新兎

個人的なお話ですが・・・
私は「エクソシスター」が苦手です。
と、いうのも【エルドリッチ】や【セリオンズ】【焔聖騎士】といった墓地を触るデッキを触るため・・・ぶっ刺さるのだよ、はい。
特に《ミカエリス》は動きのかなめでありながらついでのように除外を打ってくるのが辛い辛い。
よく「エクソシスターは全員《マルファ》みたいに自分で触ってもエクシーズさせろ」なんて声を聴きますが・・・間違いなく壊れるか、エクシーズモンスターの質が下がってたゾ。

新兎
新兎

今回のパックは強いカードの収録が多く、いろんなデッキの入賞報告が聞けそうでワクワクしてるゾ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    今日改修したエクソシスターの試運転しましたが新規のマルファとリタニアが良い感じですね。
    これにより、マギストスが抜けて洗練された感じがします。

    • 新兎(にぃと) より:

      おめでとうございます!
      純構築に追加が来ると嬉しいですよね

  2. 胡蝶しのぶ より:

    色んなデッキ……カエルスプライト・イビルツインスプライト……てか運営自ら公認大会のチームデュエル壊しにきましたね。カエルスプライトが組まれると楽しめない。
    これは、餅が禁止へ行きそうな感じがします。

    • 新兎(にぃと) より:

      まだ対面してないからなんとも言えないけど、手軽に餅を出しやすくなったのはヤバそうですよね

  3. 匿名 より:

    罠ビート気味のエクソシスターが好きだったので、普通の展開系みたいな構築になってるのちょっともにょる…

    • 新兎(にぃと) より:

      展開特化の純だとマルファ引けてない時が辛いし、罠型で使っていっていいと思います