【遊戯王】《しゃり》ではない《赤しゃりの軍貫》だ!手札消費1枚でエクシーズを達成する頼れる《しゃり》になれる「軍貫」登場!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

どうでもいい話だけど、昨日お寿司を食べました。タイムリー

《赤しゃりの軍貫》 
効果モンスター
星4/炎属性/水族/攻 0/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「しゃりの軍貫」として扱う。
(2):手札の他の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、以下を適用できる。
●「しゃりの軍貫」以外の「軍貫」モンスター1体を効果を無効にしてデッキから特殊召喚し、 そのモンスターとこのカードを素材として、 そのモンスターのカード名が記されたXモンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

新兎
新兎

まずはあらゆる領域で《しゃりの軍貫》扱いにできる効果。
単純に、《しゃりの軍貫》を見せつけたり、参照とする条件が多いのでこれは嬉しい。
しかしながら、エクシーズ素材とした時にドローする効果は条件を満たせないですよね・・・?たぶん。
出来たら嬉しいけど、裁定次第か。

新兎
新兎

効果2は展開効果とエクシーズ召喚する効果。
よくある効果を無効にして特殊召喚師、2枚だけでエクシーズする・・・てテキストじゃないのはランク5の《うに》のためか。
このテキストなら後々にランク6とか7とかを出すことになっても問題ないのが嬉しいね。
優先度的には関連カードをサーチしてくれる上に破壊耐性のある《しらうお》になりそうか・・・?
このカードと《しゃり》を確定札として要求(このカード2枚でもいいけど)するけど、手札消費1枚でアタッカーを供給してくれるのはなかなかに強力ですね。

新兎
新兎

てっきり打ち切りかと思ったテーマだけど、ちゃんと新規が来てよかったですね。
雰囲気は「ブンボーグ」みたいな枠だと思ってるのでせめてマグロくらいは来てくれるといいのですが・・・
なんなら「軍貫」エクシーズ複数体でエクシーズか融合、リンクして出す《豪華軍貫盛り》みたいなカードが来てもいいと思います。

新兎
新兎

《赤しゃり》も《しゃり》なので、別に問題ないし理屈はわかるけどついに名称偽装までし始めたな!

新兎
新兎

難癖付けた院だけだよね?

新兎
新兎

はい!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    最低でもお品書きにあった納豆は有るはず。そして書き方から名称しゃりの軍艦関連のサーチとか蘇生効果新規カードが出るのか?

    • 新兎(にぃと) より:

      お品書きの回収はされると嬉しいですね
      軍貫サーチ・・・軍貫市場!
      ネタの仕入れをイメージしてライフコストを払ってどーのこーの・・・?
      蘇生効果は兵器としてはエコだけど食品モチーフとしてみるとまた色々言われてしまいますねぇ笑

  2. 胡蝶しのぶ より:

    「素材とした」はエクシーズ召喚をする際のエクシーズ素材に(使用)したという過去の行為を指す(こちらを特に「エクシーズ召喚の素材」と呼ぶ事がある)。
    素材とした《バチバチバチ》《H・C エクストラ・ソード》等を取り除いても「素材とした」条件は満たしたままで、付加した効果が失われることはない。
    wikiの感じだと、しゃりの軍貫として扱いそうな気がしますね。
    まぁ裁定待ちですが、現状の軍貫考えればまぁドローさせても良いのよと思いますが……

    • 新兎(にぃと) より:

      ドローできたらかなり良さそうですよね
      結局は裁定次第ですが・・・
      可能であればランク4エクシーズの素材側としての個性が大きくなりますねぇ
      並べてよし、手札を増やしながら未来龍目指してよし!みたいな動きに拍車がかかりますねぇ

  3. 匿名 より:

    豪華軍艦盛り!ぜひ来てほしいですね笑
    マグロは握りなので軍艦にはこなさそう…?

    • 新兎(にぃと) より:

      このカードは「軍貫」としても扱う「握り」や「巻」とか・・・?
      握りは空母(ネタが上に乗っててフラットなので)
      巻は大砲(見たまま)
      みたいなイメージ出来たら面白いけどどれほど新規がもらえるかが怪しいところがあるので、お品書きの物が来てくれれば・・・!