【遊戯王】耐性付与!!脳筋!!タイラー姉妹の「アマゾネス」に強化が来たぞ!!【輝石のデュエリスト】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

アマゾン!!

《アマゾネスの金鞭使い》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2000/守1200
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「アマゾネス」モンスターの攻撃力は自身のレベル×100アップする。
(2):自分の「アマゾネス」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、 フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。
新兎
新兎

レベル5のペンデュラム「アマゾネス」
故に単品で見るとやや使いづらいか。
とはいえスケールは1と優秀で、ペンデュラム効果にしても「アマゾネス」の強化や攻撃時とはいえ相手の魔法・罠を割れる効果のでかなりいい感じ。
強化の幅はレベル×100なので、レベル4と仮定すると400。
融合モンスターなどの大型なら800とか上がると思うので思ってる以上にパンプされてヤバみ。

モンスター効果は実質バニラで、自身をペンデュラムゾーンに置くことを重視しているみたいですね。
墓地から置けるので手札コストなんかに最適か。

《アマゾネスの銀剣使い》 
ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守2000
【Pスケール:青7/赤7】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「アマゾネス」モンスターの攻撃力は自身のレベル×100アップする。
(2):自分の「アマゾネス」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、 自分の墓地の「アマゾネス」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。
新兎
新兎

こちらは妹ちゃんか?
レベル3でスケール7と扱いやすい。
最近の基準だとスケール7は微妙に見えるけど、まあ、別に「アマゾネス」で困ることはないと思います。
ペンデュラム効果が優秀でお姉ちゃんと同じくレベル×100パンプ。
そして、「アマゾネス」の戦闘時にサポートカードの回収効果。

新兎
新兎

《叫声》でサーチし、墓地から回収って動きが優秀そう。
また、つよつよ永続罠の《急襲》を拾うのもいいですね。

《アマゾネス霊術師》 
効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 800/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 「アマゾネス霊術師」以外の自分フィールドの「アマゾネス」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「アマゾネス」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「融合」1枚を手札に加える。

新兎
新兎

デッキから《融合》をサーチ!
もちろん再録があるんですよね・・・?
ないですよね・・・・
あと、効果は原作の《救出劇》モチーフか・・・?

新兎
新兎

地味に集めにくいカードになってるよね!
それはそれとして効果は優秀、盤面の「アマゾネス」と自身を入れ替える効果。
これにより効果2が誘発、融合召喚につながるゾ!
準備はいるものの、最終的には盤面に「アマゾネス」1枚から融合につながるようになるのはいいね。

新兎
新兎

《王女》で《叫声》をサーチ、《霊術師》を続けてサーチか墓地送りからの・・・
と行きたいけど、「アマゾネス」の融合モンスターは名称やレベル指定があるのでこのまま《王女》を手札に戻しちゃうと融合が成立しないのが難点か。
まあ、結局のところ他の手札次第なので問題というほどではないと思うけど。

《アマゾネス女帝王》 
融合・効果モンスター
星10/地属性/戦士族/攻3200/守2800
「アマゾネス」融合モンスター+「アマゾネス」モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「アマゾネス」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカード以外の自分フィールドの「アマゾネス」カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):「アマゾネス女帝」または「アマゾネス女王」を素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

新兎
新兎

融合召喚成功で盤面+1。
戦闘耐性を付与する《アマゾネスの女王》がいい感じか。
このカード自体も効果破壊耐性、対象にならない状態を付与してくれるから万全の布陣になりますねぇ、かったぁ・・・
効果3は素材を条件に2回攻撃が可能になる効果。
まあ、素材に融合「アマゾネス」を指定してるし、大体問題ないかと・・・
今回収録のペンデュラム2枚のどちらかが貼ってあると攻撃力+1000と凶悪な性能になりますね。

《アマゾネスペット虎獅王》
融合・効果モンスター
星9/地属性/獣族/攻2900/守2800
レベル5以上の「アマゾネス」モンスター+「アマゾネス」モンスター
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターはこのカード以外のモンスターを攻撃できない。
(2):自分フィールドの「アマゾネス」カード1枚と自分の墓地の戦士族の「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。 対象のフィールドのカードを破壊し、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

新兎
新兎

ペットも新規だ!
まずは主人を守護する攻撃吸収能力。
優れた番犬?だ。
効果2は盤面1枚を破壊し、墓地から「アマゾネス」を蘇生する効果。
融合素材になった《女帝》や除去された《女帝王》、ハンド稼ぎに《王女》などなど嬉しいね。
素材も、まあ、レベル指定以外は軽めですし。(今回の金鞭の追加で選択肢が広がったけど)

《アマゾネスの秘術》 
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、 「アマゾネス」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターン、自分が「アマゾネス」融合モンスターを融合召喚する場合に1度だけ、 自分のEXデッキの「アマゾネス」モンスター1体を墓地へ送って融合素材とする事もできる。
新兎
新兎

使えるのはいずれかですが、「アマゾネス」名称の融合カードですね。
普段は手札・フィールド限定ですが、効果2を使うとエクストラデッキからも素材が使えるので《女帝》を使った《女帝王》が使いやすいか。
ただ、その場合、「いずれか」が問題で、そこは《霊術師》でサーチした《融合》を使おう。
ちなみに《叫声》なら墓地に落とすことができるから、手札によっては即狙えるゾ。

新兎
新兎

元々サポートがいい感じに強く、モンスターの質がもう一声って感じだった印象なので、今回の追加でデッキの動きやスムーズになり、脳筋に拍車がかかりそうですねぇ。

ウサギの一言

新兎
新兎

アマゾンズは千翼や仁さん好き。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    平姉妹と表紙はライフストリームのパワーツール外装強化+ディフォーマー
    後残りのキャラ枠でバロネスレベルが来るのか楽しみ。
    まぁ権ちゃんの可能性も高いんですけど

    • 新兎(にぃと) より:

      バロネスレベルはどうでしょうねぇ
      なんらか強いのが来ると嬉しいところですが

    • 匿名 より:

      均等理論なら各作品3ずつの内、DM・5D・ARCが既に3消費しちゃってるから以降はないんだけど、均等にするならタイラーなんかじゃなくて権ちゃんにするだろうという観点から逆に希望が持てるかもしれない
      ポジティブに考えられる人間ならね、俺には無理

  2. 匿名 より:

    アンティークは…剛鬼は…ダイナレスラーは…超重は…(瀕死)

  3. たってぃ より:

    初代原作キャラテーマってなんだかんだで強化されてますよね。
    ブラマジ・青眼・赤眼は特別としても、遊戯が使用した、デーモン・ガイア・カオスソルジャー・マグネット・絵札・エグゾディア。
    インゼクター(の流れを汲む甲虫装機は一時期強すぎて最近はあまり新規なし)、海、恐竜、ハーピィ(これは人気だからちょくちょく新規)、トゥーン、サクリファイス(で戦う人はいませんが、簡易融合コンボは未だ健在)、久しぶりのアマゾネス、神(ヲー)。
    何で、ゲートガーディアンと仮面魔獣はテコ入れないんだろう?

    • 新兎(にぃと) より:

      ゲートガーディアンは楽しそうですね
      合体分離をして盤面固める感じで・・・

  4. akitoros より:

    「アマゾネス」は昔から組んでいるので強化が来てくれて嬉しいです。2回攻撃付与の女皇帝を出すことは割と容易そうなんですけど、妨害効果がない分耐性方面に力を入れて女帝王を2体並べることが出来ればなぁ……。

    • 新兎(にぃと) より:

      展開を強めにして、打点を通すほうが強そうなのでどうにか融合を並べたいですねぇ