【遊戯王】次のイベントはシンクロフェスか・・・?そうなると来たい出来るデッキは・・・!【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

シンクロフェスはその性質上、割と地獄になる気がしてるウサギです。

【遊戯王】次のイベントはシンクロフェスか・・・?そうなると来たい出来るデッキは・・・!【マスターデュエル】

新兎
新兎

来月はシンクロフェスか?という未確定事項を仮定として話します。
とりあえず確定している話として《フルール・ド・バロネス》が到来するので、このモンスターを含む展開が一つのゴールになりそう。
ここに《クリスタルウィング》や《ライトニングマスター》《虹光の宣告者》《仙々》あたりを添えるのがいやらしく強いか。

新兎
新兎

とりあえずメチャ強そうなのは「アダマシア」か。
展開力がメチャんこ高く、「コアキメイル」を搭載して妨害をメインデッキだけでもできるのが魅力。
《ブロックドラゴン》によるハンドや打点の確保、展開力も恐ろしいね。
他にも《ナチュル・ビースト》を使えるのも強い(シンクロフェスでどれくらい有用化はアレですが)

新兎
新兎

「電脳堺」も強そう。
単純にレベル6と9シンクロを作りやすく、展開力が高い。
さらに《アルティミヤ・ツィオルキン》も使えるのが強そう。

新兎
新兎

手札誘発がなければ絶望のソリティアをしてくる「シンクロン」の数も多そう。
このテーマ、単純に人気ものですからねぇ。
新パックで「スターダスト」関連の強化が入り、セレクションパックも向かれると思うので余計にね?

新兎
新兎

セレクションパックといえば「スピードロイド」も強化をもらうのでこれまたよく見そう。
新規の《コルクー10》がメチャ強いのだ。
風属性縛りが付いたところで《バロネス》《クリスタルウィング》など、出せる選択肢は普通に多いゾ。

新兎
新兎

ぱっと思いつくだけでもこんな感じかな?
正直、「回れば強い」デッキは多いので誘発とか対抗札を引けなきゃ轢き倒されると思います。

新兎
新兎

やはり《ニビル》!
大量展開には《ニビル》がよく刺さる!!

新兎
新兎

《クリスタルウィング》や《バロネス》を5手以内にシンクロするのが攻略のカギになりそうですよね・・・

ウサギの一言

 

新兎
新兎

「相剣」が来ちゃうとシンクロフェスは「相剣フェス」になりそう。
《トークンコレクター》という明確なメタカードは存在しますが・・・

新兎
新兎

幻竜がいなけりゃ《ドラゴリッチ》無双だぜぇ!!

新兎
新兎

これが言いたかっただけの記事だろ

新兎
新兎

はい!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    天威竜星にバロネスを添えて
    フォーチュンレディにエグゾディアを添えて
    まぁこの辺もいそうですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      シンクロフェスでエグゾは使えるのだろうか・・・?むむむ