【遊戯王】マスターデュエルに《フルール・ド・バロネス》到来!!デュエルに嵐が吹き荒れる!!

遊戯王
遊戯王

 

《フルール・ド・バロネス/Baronne de Fleur》 
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、 魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(3):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

バロネス最強!!
と、いうことで来る4月4日に真セレクションパック解放!
それに伴い《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》や《シューティングセイヴァー・ドラゴン》、「デスピア」などと一緒に《フルール・ド・バロネス》も追加されるらしいゾ!
まずはしかと効果を目に焼き付けよ・・・!
つ、つよすぎる!!

新兎
新兎

まず単純に1ターンに1度の破壊除去。
これが強力。
そこに盤面にいる限り1回とは言え妨害効果も併せ持っているのだ・・・!
妨害を受け止めながら除去をブッパする大型なので盤面の嵐能力が高いのだ!

新兎
新兎

と、まあ、それだけでも強力ですが、それだけならいきり立つこともありません。
恐ろしいのはスタンバイフェイズの蘇生能力。
自身がEXデッキに戻るものの、相手ターンにモンスターを出せるので《アーティファクト・デスサイズ》などと相性抜群。
相手の動きを大きく阻害できるムーブだゾ。
《デスサイズ》を墓地に落とす手段としては《シューティングライザー》なんかが存在しますね。

新兎
新兎

さらに言うと《ハリファイバー》が一緒にいるならレベル5チューナーに変換して+《デスサイズ》で戻ったばかりの《バロネス》が再降臨・・・!なんてことも起きたりします、はい。

新兎
新兎

これはあくまでも動きの一例なので、実装後、実際に使って津y差を体感しよう!

ウサギの一言

新兎
新兎

今回のセレクションパックの内容を見るに「疾風のデュエリスト」と「ドーン・オブ・マジェスティ」がメインの収録みたいですね。
「ブレイク・オブ・デステニー」のカードも多少は入るかもですが、まあ、まだ平和なカードプールの追加かなって印象です。
本番は《デストロイフェニックスガイ》や「勇者」が来てからですね。

新兎
新兎

それはそれとして、新規カードに関するシークレットパックってどうなるんだろう?
「デスピア」みたいな新規はともかく、《クリスタルクリアウィング》みたいな既存に付け足す形のやつ!
《バロネス》あたりと抱き合わせになるんだろうか・・・?

新兎
新兎

実際、「デスピア」や「烙印」みたいな小出しで拡張してるテーマのシークレットパックはどうなるのか気になるところです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    これ、シンクロフェスティバルいかに速くバロネスと何か出す勝負になりそうですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      シンクロ縛りなら最上の1体になりそうですね
      ただ、シンクロフェスではダグザやハリファイバーがいないので単純な子の強さがメインとなるので、展開力があれば割と問題なさそう・・・?
      あとはプール次第ですね!

  2. たってぃ より:

    まだ来ないと思いますが、ハーピィペットセイントファイアーやマリンセスダイブとか環境に影響しない既存強化が来て欲しいです。
    でもマリンセスダイブ来たら、マリンセスのティアは一つ上がるかな・・・

    • 新兎(にぃと) より:

      マリンセスはなんか最近勢いがありますよね
      環境に食い込むパワーはあるっぽいですよね