【遊戯王】ペンデュラム!【ヴァリアンツメタルフォーゼ】デッキ!!先攻後攻ともに強めなのが魅力なデッキだと思います。

遊戯王
遊戯王

 
モンスター
3:ヴァリアンツの巫女ー東雲
3:ヴァリアンツの弓引ー西園
3:ヴァリアンツの忍者ー南月
1:ヴァリアンツの武者ー北条
3:ヴァリアンツBーバロン
3:ヴァリアンツVーヴァイカント
3:ヴァリアンツMーマーキス
1:ヴァリアンツDーデューク
1:魔導獣キングジャッカル
3:レアメタルフォーゼ・ビスマギア
1:メタルフォーゼ・バニッシャー
1:カラテ魂クロオビ
1:ケンドウ魂カイデン
2:EM天空の魔術師
1:デビルフランケン
魔法
1:VV始まりの地
1:ポジションチェンジ
2:VV真羅万象
2:VV百識公国
2:混錬装融合
1:重錬装融合
1:ハーピィの羽根箒

エクストラ
1:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム
2:軌跡の魔術師
1:マスカレーナ
1:トポロジック・トゥリスバエナ
1:アストラム
1:アクセスコード・トーカー
1:ヴァレルソード・ドラゴン
1:アポロウーサ
1:ギアギガントX
1:ヴァリアンツGーグランデューク
2:メタルフォーゼ・ミスリエル
1:パラメタルフォーゼ・アゾートレス
1:ナチュルエクストリオ
新兎
新兎

なんだこのデッキィ!!
手札誘発が入ってないとか紙束かぁ?
はたまたドMなのかぁ??

新兎
新兎

まあ、まずそれが第一印象だと思います。
でも、一応、理由がありましてペンデュラムデッキってペンデュラム率が高ければ高いほど強い傾向にあるんですよね・・・特に「ヴァリアンツ」はその筆頭で、手札の数=手数になり、ガン攻めできちゃうのだ。
先攻なら《エクストリオ》と《アポロウーサ》と「メタルフォーゼ」で盤面を固める。
後攻なら「ヴァリアンツ」「メタルフォーゼ」《軌跡の魔術師》を駆使して捲ろう。
こんな構築でも、まあ、生半可なデッキ相手なら轢き倒せると思います。

新兎
新兎

とはいえ、とはいえ、手札誘発がないってことは何をされても文句ないよね?ってことなので、採用するなら《デューク》《カイデン》《クロオビ》あたりが交換枠の筆頭か?
《北条》も便利だけど抜いちゃっていいかも。便利なんだけどレベルが・・・ね?

新兎
新兎

初動にして「ヴァリアンツ」の全てといっても過言ではない《東雲》。
1枚に2種類のサーチ効果が入っているのは脅威。
《うらら》を受けてももう片方の効果を通せるし、魔法・罠サーチに対して《無限泡影》などの無効札を受けても《軌跡の魔術師》や《エレクトラム》を経由してペンデュラム召喚するとモンスター効果は通せる・・・なんてことも。
「ヴァリアンツ」は2種類のフィールド魔法がメチャん強いのでできれば《始まりの地》のサーチを通したいが・・・

新兎
新兎

過去記事で紹介したけど「ヴァリアンツ」は高確率で《エクストリオ》+《アポロウーサ》の盤面が作れてお強い。相手のやる気を削げるゾ。

新兎
新兎

「ヴァリアンツ」・・・はいはい、《ナチュルトリオ》ですね。サレで!

新兎
新兎

くすん

新兎
新兎

詳しくは関連記事で。

新兎
新兎

そして、「メタルフォーゼ」ギミックで相手ターンに除去をブッパする事も可能に。
高スケールの《ビスマギア》をうまい事グルグルさせることで《ミスリエル》+《重錬装融合》を揃えるのだ~
打点確保や除去、盤面強化と結構役割を持てるゾ。

新兎
新兎

こちらも詳しくは関連記事で。ぱーと2

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、アレだ。
安いし、遊んでて楽しいから興味があったら使ってみよう!
あえて言うとエクストラのカードを揃えるのが面倒なくらいか。

新兎
新兎

ペンデュラム特有のグルグルムーブと《ヴァイカント》などの魔法・罠ゾーン設置からの展開とかも面倒だろ!
楽しいけど、気安くオススメしていいのかは疑問だ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】