【遊戯王】《神碑の泉》をサーチ!!ドローの安定化を実現する《神碑の翼フギン》!!

遊戯王
遊戯王

 
《神碑の翼フギン》 
融合・効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 0/守 0
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから「神碑」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカード以外の自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、 代わりにフィールドのこのカードを除外できる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。 このカードを持ち主のEXデッキに戻す。

《神碑の泉》 
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、 自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。
(2):1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、 自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。 そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。 その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。

新兎
新兎

おいおいおいおいおい
フィールドに触れないから、まあ・・・とか思ってた私の心を裏切ったな!!?

新兎
新兎

まあ、正直語ることはないですが・・・
「神碑」魔法から特殊召喚可能で、手札交換サーチ。
この時点で2枚の速攻魔法を落としておくことが可能です。
つまり、適当に1枚「神碑」速攻魔法を使うことで1~2枚のドローができるわけだ・・・つえー・・・
そして、相手ターンにも速攻魔法を使うことで最低1ドロー・・・と。
山札除外の数が結構やばそうだゾ・・・

新兎
新兎

《王立魔法図書館》と組むとさらなるドローも捗っちゃうね・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    リソース泉でしか稼げない以上このサーチ無効にされるだけで死ぬ神碑も多そう
    うららもヴェーラー泡もテーマ内だと他に打ちどころないし

    • 新兎(にぃと) より:

      逆に通したら一気にきつくなりそうですねぇ・・・