【遊戯王】《エクソシスター・マルファ》さん、大好きな《エリス》さんに構ってもらえるけど、特に何も思われていない模様。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

タイトル!!

新兎
新兎

呼べば来てくれるし脈ありと勘違いしている可能性がありますねぇ

新兎
新兎

その思考は恋愛弱者!!

【遊戯王】《エクソシスター・マルファ》登場。召喚権を使わずにエクシーズ!?とんでもないカードと人間関係追加されましたねぇ

《エクソシスター・マルファ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合またはXモンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「エクソシスター・エリス」1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「エクソシスター」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分・相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
新兎
新兎

ちょっと!
「相手によって」の一文忘れてますよ!!

新兎
新兎

効果としてはこのカード1枚からエクシーズ召喚、あるいはレベル4を2体並べることが可能。
とんでもなく優秀です。
それはそうと、「エリス」指定・・・これは三角関係か・・・?
呼べば遊んでくれるけど、本命ではない的なアレやろうな~

新兎
新兎

それくらいにしとけ!


新兎
新兎

とりあえず感覚で《ミカエリス》からの《アーメント》などを構えられるのは割と犯罪ではないだろうか・・・?

そして、「相手によって」の一文を書き忘れてる効果2はおなじみの重ねるだけエクシーズ。
自分で墓地をいじってもエクシーズできるので、手札によってはこの1枚でサーチ効果持ちエクシーズにつなぐことも・・・!
墓荒らしを許さないけど、自分が墓荒らしをする・・・おかしいな?

《エクソシスター・リタニア》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「エクソシスター」モンスターのみの場合、800LPを払い、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。
●自分フィールドのモンスターを素材として「エクソシスター」Xモンスター1体をX召喚する。
●このターンに自分がモンスターのX召喚に成功している場合、相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
新兎
新兎

つっよ!
単純に見ると《ミカエリス》からサーチできる1除外札です。
もうこの時点で優秀。
《アーメント》で《ミカエリス》から《ミカエリス》に慣れないのでこれは嬉しいですねぇ
そして、追加効果が2つ。
1つは「エクソシスター」のエクシーズ召喚。
もう1つは、すでにエクシーズ召喚を行っているなら追加で1除外。
決まれば2除外とかなりヤバみ。
なんなら《ミカエリス》を出している場合は合わせて3除外・・・?んんん??

新兎
新兎

ウサギ思うに、追加効果で重ねるだけエクシーズする人がいそう!!
特に何も書かれてないし、普通にモンスター2体以上を素材にするエクシーズ召喚だよね、コレ!

新兎
新兎

この手のカードでは「最強~」が生まれるのは伝統なので。

ウサギの一言

新兎
新兎

この前、ちょうど「エクソシスターホープ」と戦ったんですが強かったよ。
誰だよ、「エクソシスターは弱い」とか言ったやつ、出てこい!
たしかに環境クラスかは知らんけど、やっぱデッキビルド産かつランク4デッキなだけあって普通に強いと思ったウサギでした。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

「デッキビルド産だけあって」といわないところに「でも、~は弱いですよ?」対策が見える!

新兎
新兎

そういう意見を相手にするのは面倒だからね。
けっこう「~は弱い」とか言う意見ってあるけど、正直、デッキレベルで欠陥を抱えてたりしない限り、回れば人を殺せるのが今どきのデッキパワーですよね。
「~は弱い」って話はあくまで環境レベルと比べると・・・という見えない文章がついてると思った方がいいと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    エクソシスターリタニアとエクソシスターバディスがラヴュリンスバラージュでコピー出来たなら良い感じの強化になりそう。

    • 新兎(にぃと) より:

      トラップトリックなどと併せて採用します・・・?

      • 匿名 より:

        魔法使いだからワンドとか魔導書入れて引っ張るのが良いですかね。

        • 新兎(にぃと) より:

          エクソシスター自体にエクシーズとパークスでサーチできるし、そこまでしなくても・・・?
          汎用モンスター使いにくくなるのは痛いところですが