【遊戯王】超耐性付与!《冀望郷-バリアン-》を守る《ライオ・ホープレイ》!!・・・アレ??

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

これにはナッシュさんもにっこり。

《冀望郷-バリアン-》 
フィールド魔法
このカード名はルール上「バリアンズ」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドの、「CX」モンスター、「CNo.」モンスター、 「No.101」~「No.107」の「No.」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分が「RUM」魔法カードの効果でXモンスターの特殊召喚に成功した場合、 そのXモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
新兎
新兎

ひゃあ!たまんねぇ!!
効果破壊耐性+対象にならない!?ちゅよすぎぃ!!

新兎
新兎

《ライオ・ホープレイ》最強・・・!!
《天馬双翼剣》を装備してフィールド2妨害にそんな耐性つけたら相手が泣いちゃうよぉ、かわいそうだよぉ!

新兎
新兎

あ、ガメシェル出します。

新兎
新兎

ぐすん・・・

新兎
新兎

まあ、実際(ダブルアップチャンス必須とはいえ)このカードと適当なレベル4×2から作れる盤面としては十分ですよね。
《七皇昇格》からサーチできるので、《テラフォ》と自身を合わせて一応7枚体制。
相手の破壊効果に合わせて《メタバース》なんてことをすることもできるゾ。これで8枚か。

新兎
新兎

《盆回し》で《サルガッソ》を相手に送りつけたら笑いが取れるだろうなぁ・・・ワクワク

新兎
新兎

エクシーズ使うこちらが思いっきり割を食うんですがそれは・・・

新兎
新兎

他に合わせて強そうでお手軽なのは《ジャイアントハンド》《ラグナゼロ》あたりか。

新兎
新兎

そして効果2。
まあ、単純に「RUM」によるエクシーズが除去に変わるのが優秀。
バリアンを束ねるナッシュさんの《クイック・カオス》なら相手ターンの除去にもなって大変便利。
速攻魔法でランクアップといえば「RR」も可能なので、ワンチャン・・・?
いや、流石に効果1を無視するのはもったいないか(ライオ出張で済む問題ですが・・・)

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、でも結局のところ単体で強いわけじゃないので、使えたらいいなーくらいの気持ちで使うべきか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    どうですかね?
    使いどころとしては、バリアンをロンゴミにするときに無限泡影から守れる。
    ヌメロニアスをヌメロニアにするのに守れる
    まぁ強いと思うんですけど限定的かなぁ

    • 新兎(にぃと) より:

      耐性付与そのものが単純に強いので攻撃力か効果さえ強ければ問題ないと思います。