【遊戯王】植物族を2体特殊召喚!?エクシーズやシンクロにつなげるリンクモンスター《森羅の舞踏娘-ピオネ》登場!かわいい。

遊戯王
遊戯王

 
《森羅の舞踏娘-ピオネ》 
リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/植物族/攻1200
【リンクマーカー:左下/右下】
植物族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキの上からカードを3枚までめくる。 その中に植物族モンスターがあった場合、その内の2体までを選んで特殊召喚できる。 残りのカードは墓地へ送る。 この効果で特殊したモンスターはリンク素材にできない。
(2):自分の墓地の植物族モンスター1体を対象として発動できる。 このカードのリンク先のモンスターのレベルはターン終了時まで、対象のモンスターと同じになる。

新兎
新兎

ゴールドパラディン!!
リンク2からさらに最大2体の特殊召喚は強い!
特にレベル制限などもないので、単純に盤面展開できるのは強い!
さらに《森羅の施し》などでデッキトップを操作することで確実性アップ!!
リンク素材にできないのは一部では困るかもだけど、まあ、問題ナッシング。
効果2でエクシーズやシンクロもしやすくていいゾぉ!

新兎
新兎

植物族の展開力は高いからリンク2は割と簡単だし、いいカードが来ましたねぇ(森羅以外だとランダムなのがちょい気になるが)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    あけましておめでとうございます。
    これは、不毛だった六花も浮かばれる強化ですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      今年も新兎をよろしくぅ!
      デッキトップスペコということを除けば完璧ですよねぇ!
      レベル調整効果もありかなりいいカードだと思います!

      • 匿名 より:

        あけましておめでとうございます。
        今年も面白い記事や参考になるデッキ等よろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      アロマも6シンクロしやすくなってグッド
      植物連合がより捗るなぁ

      • 新兎(にぃと) より:

        ランダム要素だけは気になるのでフルモンみたいなのもありかー?とか思っちゃいますよぉ!