【遊戯王】マスターデュエル開始ぃ!ウサギはさっそく【破械】デッキを握るのであった・・・

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】マスターデュエル開始ぃ!ウサギはさっそく【破械】デッキを握るのであった・・・

新兎
新兎

結局《スキルドレイン》系デッキやんけ!!

モンスター
1:灰流うらら
1:抹殺の邪悪霊
3:破械童子アルハ
3:破械童子ラキア
3:破械童子サラハ
1:破械神の禍霊
2:そうきょくの破械神
魔法
2:強欲で金満な壺
3:そう王の械
1:破械神の慟哭

3:激流葬
2:奈落の落とし穴
3:強制脱出装置
2:破械唱導
3:破械そう極
3:神の宣告
1:群雄割拠
3:スキルドレイン

エクストラ
3:破械神ラギア
2:破械神アルバ
1:ライゴウ
1:アクセスコード・トーカー
あとは数合わせです。
画像ではこのデッキでは使えないカードが入ってますが壺のコストです
新兎
新兎

とりあえずプラチナTier5になったので更新。
いやぁ、カードが集めやすくていいですね。
まさか不要カード3枚砕くと、それと同じレアリティの好きなカードにできるとは・・・感謝。

新兎
新兎

デッキに関しては普通に《スキルドレイン》貼れたら貼って、あとはビート。
考えることは相手の反撃・展開の目を摘んでいくイメージで動こう!
純粋に数を増やせるカードは《サラハ》くらいなので、この子がすごく重要。
そして、場合によりリンクするってデッキ。
ちなみにプラチナまでで数えるくらいしかエクストラは使ってません・・・《アクセスコード》《ライゴウ》なんて1回も出してないですねぇ・・・おかしい。

新兎
新兎

メインデッキでいうと生成したウルトラレアは《神の宣告》2枚だけとすげー格安デッキです。
スーパーは後々使えそうな罠を優先的に作り、汎用罠はレア以下で優秀なものをチョイス。
安めのデッキではじめて、本命を組む・・・これぞ貧者の戦い!

新兎
新兎

エクストラ薄めのメタビ風デッキは最高だぜ!!
ほぼ初期資金でメインデッキは完成したしな!

個人的に思うマスターデュエルの歩き方

新兎
新兎

あくまで個人的な意見が強めです。
組むデッキにより歩き方はまた違うのであしからず・・・

1:最初のジェムでショップの一番右にある「特設」で《うらら》《神の宣告》《ライトニングストーム》セットを買う。
(なんと750ジェムで10パック+超強いカードが付いてくる!)
(ちなみに定価は10パックで1000ジェムです。お得)

2:プレゼントボックス、ミッションでもらえるジェムをもらう。

3:組みたいデッキの指針を決める。
(セットパックで高レアがいっぱい出てたら飛ばして4へ)
エクストラデッキをあまり使わないデッキが安くて最初は楽かも。
ショップで「ストルワール・フォース」か「リバイバル・オブ・レジェンド」を買おう!
個人的には「ストルワール・フォース」がオススメ。

4:デッキ編成画面でいらないカードを砕いて生成ポイントを確保してほしいカードを作る。
テーマの特定カードを生成するとピックアップパックが登場するので、それを中心に買って、足りないカードを生成で確保する。
ピックアップカードは1パック8枚中4枚がピックアップ枠で埋まるので特定のカードが集めやすいです。

5:足りない枠は安くて強いカードを突っ込んでいざデュエル。
デュエルでもソロでもいいから戦ってミッションでジェムをもらって、パックを買って、カードを生成。
これでデッキの完成だぁ!
新兎
新兎

ざっくりこんな感じぃ?
課金しないなら、まずは1つのデッキを完成させるのを目標にしましょう。
対戦してて、すでに【鉄獣戦線】【コードトーカー】【転生炎獣】【幻影騎士団】など強いデッキと出会うことも多くびっくり。
手札誘発はまだ少なめな印象ですが時間の問題ですね!

印象に残った対戦は【破械】ミラー戦、【未界域ヌメロンドラゴンワンショット】【ヌメロンゲート】でしょうか。
やっぱ遊戯王楽しいですね。

「新兎をよろしくぅ」が名前です

新兎
新兎

もし対戦することがあればよろしくお願いいたします。
スキドレしても怒らないでね。

新兎
新兎

おい!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    レポート記事大変助かります!予想以上にカード集めがラクそうで嬉しい限りです。先ずは実際に組んでいる&レア度が低そうな「呪眼」あたりを組んでみたいな……。

    • 新兎(にぃと) より:

      手札誘発なし、エクストラ少なめで組むならかなり楽ですね、ビビってる!
      やはりメタビ構築は神!

      • 匿名 より:

        やってる感じエルドと鉄獣がめちゃめちゃ多いですねぇ(白目)
        誘発指名者回りは1度生成すれば無限に使えるので早めに作っておきましょって感じかなとは

        特殊制限ありのルールとか今後追加されると面白いと思った

        • 新兎(にぃと) より:

          うらら、増殖するG、墓穴の指名者、羽根箒。時点で無限泡影
          なんか忘れてるかもだけど、とりあえずこの辺りは優先度高めですねぇ
          価値がまだ分からない人でも、使っていれば「強いな・・・」となると思うから作って損がないですねぇ!
          紙と違っていらないカード割って作れるし3枚を無限に使いまわせるのが神

          イベントデュエルはどんなのが来るか楽しみですよぉ

  2. 匿名 より:

    正直破械とスキドレは合わないと思う
    相手を吸収して進化していくというメインギミックを殺すのはどうかと思うよ

    • 新兎(にぃと) より:

      スキドレ依存だとエルドリッチの劣化に感じちゃいますねぇ
      スキドレ+りくるーたーは単純に強いのですが、やはり・・・
      せっかく作ったので裏でちまちま触っていこうと思います