【遊戯王】真の必殺!《エヴォリューション・レザルト・バースト》からのキメラテック・ロクレンダァ・オーバー・ドラゴン!!【HISTORY ARCHIVE COLLECTION】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

あ、ここはゴレンダァじゃないんですね。

《エヴォリューション・レザルト・バースト》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「オーバーロード・フュージョン」1枚を手札に加える。
このターン中に、「オーバーロード・フュージョン」の効果で6体以上のモンスターを素材として融合召喚した場合、 そのモンスターはこのターン、その融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は魔法カードの効果でしかモンスターを特殊召喚できない。
新兎
新兎

えーとまずは・・・名前的にサーチはできない・・・かな?
流石にサーチのサーチが出来たらまずいか。
このカードの場合は即死につながる可能性もあるしね。

新兎
新兎

手堅い・・・というか想定されているのは《キメラテック・オーバー・ドラゴン》か。
6体以上を素材にすると素材の数だけ攻撃できるので、最低でも4800×6回攻撃かぁ・・・つよぉ
単純な攻撃回数増加なので、直接攻撃も可能。
モンスターに攻撃できる!って書いてあっても、そんなにもモンスターがいねーよ!ってなることが多いのでこれは本当にありがたいね。ウサギは直接攻撃できる連続攻撃大好き。

新兎
新兎

普段は《ランページ》。
そして、《エヴォリューション・レザルト・バースト》を介する場合は《キメラテック・オーバー》と使い分ける感じで共存できるのはいいですね。
まあ、正直6回も攻撃できるなら《ランページ》の2100(ズィーガーでパンプすると4200)でも十分なので、バック破壊や、自分の盤面次第で臨機応変に使い分けましょう。

新兎
新兎

臨機応変とか言いつつ《オーバー》君の事こっそり抜かない??

新兎
新兎

そ、そんなことはしないですよ・・・たぶん。

新兎
新兎

ストラク+このjカード+ランページでも火力が出て楽しそうなので結構いいのでは感ありますねぇ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. モナー より:

    これは「グォレンダァ!!!」しなければ(使命感

    • 新兎(にぃと) より:

      パワーと攻撃回数の組み合わせは神