【遊戯王】初動でありキルカード?《閃刀起動-リンケージ》ついに公開!【SECRET SHINY BOX】

遊戯王
遊戯王

 
《閃刀起動-リンケージ》 
速攻魔法
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカード以外の自分フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、 EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
自分のフィールド・墓地に、光属性と闇属性の「閃刀姫」モンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「閃刀姫」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

なんだ、この赤字?
まあ、いいか・・・?

新兎
新兎

ついにシャイニー最後の1枚が公開されましたねぇ。
効果は場から1枚墓地に送りエクストラから「閃刀姫」を特殊召喚するというもの。
コストに関しては、このカードが速攻魔法なので、適当な魔法カードを発動し、それにチェーンすることで実質コストなしにできますね。
他にも《エリアーゼロ》を墓地に送るのもお得か。
また、速攻魔法なので、相手ターンに発動し《カイナ》を出せば攻撃を妨害できたりも。
初動かつ便利枠って感じになりそうですね。

新兎
新兎

そして効果1のボーナス効果。
フィールド・墓地に光と闇の「閃刀姫」が揃っているなら特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップ。
《ハヤテ》に装備すると2500のダイレクトアタッカーなので結構強力。
あまり現実味はないけど《ユニオンキャリアー》を先に出しておいて、《ハヤテ》に《ドラグニティーブランディストック》を装備すると3500×2回のダイレクトアタッカーに。
展開次第ではキルを取りに行けそうですね。
こんな感じで装備して2回攻撃可能になる闇モンスターなら《ジーク》に装備して4500×2も行けるね。
なにか、そんな都合のいいモンスターいたっけか・・・?
このカード自体が速攻魔法なので、追撃狙いのバトルフェイズ発動も視野に入ると思います。
光と闇ということで現状《ロゼ》が必須になりますが、まあ、どうにかなるやろ。

新兎
新兎

このカード以外の自分フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、 EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する!
EXモンスターゾーンに特殊召喚する!!
早速、やっちまったなぁ!!
ユニオンキャリアーとは共存できんゾ!!

新兎
新兎

あ・・・
しかも《ジーク》に関してはリンク召でしか特殊召喚すらできないという。
今回のやらかし半端ないなぁ

新兎
新兎

テキストの読み落としに対するご指摘ありがとうございましたぁ
悪さはできないけど、まあ、便利そうなのは変わらないと思います!

新兎
新兎

初動カードだし閃刀姫使ってる人は3枚集めるの大変ですが頑張って・・・!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    EXモンスターゾーンに出す効果なのでキャリアー先出ししてると無理やで

    閃刀機の魔法の特性上メインゾーン埋めてると打てないし

    相手ターンエンドにハヤテ出して自ターンにキャリアー出さないとブランディストック装備は無理ゲ

    • 新兎(にぃと) より:

      ご指摘ありがとうございます。
      おもいっきりEXモンスターゾーンにってテキスト読み飛ばしてました!
      そんな都合のいいことはなかったようです・・・

  2. なさ より:

    メインモンスターゾーンにモンスターが存在しない時に発動できてEXゾーンに特殊召喚でその後閃刀姫縛りが付くからユニキャリと並べられなくない…?

    • 新兎(にぃと) より:

      おもいっきりEXモンスターゾーンにって分を読み飛ばしました!
      そんなにも都合のいいことはないみたいですねぇ・・・
      ご指摘ありがとうございます。

  3. 胡蝶しのぶ より:

    ふふふ、新兔さん残念です。
    EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この1文を忘れてるようですね。
    先にユニオンキャリアーをexゾーンに用意するとユニオンキャリアーをどけないといけませんよ?

    • 新兎(にぃと) より:

      キャリアーがなければ場に出せず
      キャリアーがなければ強くなれない・・・くっ!!
      ご指摘ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      すごく痛い。。。

  4. 胡蝶しのぶ より:

    追加ですが、ジークはリンク召喚のみの制限があるんで特殊召喚なリンゲージでは出ないと思われます。
    何て言うか、出張でカガリかシズク出して展開する方が効率良さそう。純なら手札にレイ×3・ロゼ×2・ビット×1が無ければ使うかな?
    相手ターンには閃刀罠が無いから使いづらいかなぁ……的な評価です。

    • 新兎(にぃと) より:

      実際のところどれくらい使用されるのか楽しみですねぇ
      ジークの指摘、ありがとうございます。