【遊戯王】アンデット版レベル・スティーラー!?《マッドマーダー》から始まる《真紅眼の不死竜皇》と《巨骸竜フェルグラント》の蘇生ループ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】アンデット版レベル・スティーラー!?《マッドマーダー》から始まる《真紅眼の不死竜皇》と《巨骸竜フェルグラント》の蘇生ループ!!

《マッドマーダー》 
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻 400/守 200
このカード名の(2)の効果1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ゾンビキャリア」として扱う。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル6以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを2つ下げ、このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、 自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
新兎
新兎

スティーラーやんけ!!
墓地から出てくるので毎ターン使えるのがポイント高い!

新兎
新兎

レベルが高く簡単に出るといえばエルドリッチ様とドーハスーラさんか。
別にアンデ縛りはないんだけど、まあ、何となくね?
制約というか永続デメリットとしてアンデ縛りがあるのでレベルが偶数なら「不知火」
奇数なら「魔妖」あたりになる感じか。

《真紅眼の不死竜皇》 
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/アンデット族/攻2800/守2400
アンデット族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに、「真紅眼の不死竜皇」以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。

新兎
新兎

昨日までの僕らにはね!!
今日からの僕らにはこの新シンクロアンデがいるのだー!!
《マッドマーダー》+《エルドリッチ》で出せる新たなロード!
その効果は単純に強力!
自分ターンには自身を、相手ターンには仲間を特殊召喚できるのだー!!つよよ!!
いや、単純に場持ちがいいくらいだと最近はアレなんだけど、それでも質は高い方だと思います。
効果の性質から「不知火」「魔妖」とシナジーアリ!!
【エルドリッチ】デッキで使うなら、いくらかの案でモンスターを混ぜた方が強そうですね。

《巨骸竜フェルグラント》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/アンデット族/攻2800/守2800
アンデット族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、 相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 墓地からモンスターが特殊召喚された場合、 このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

新兎
新兎

そしてレベル8シンクロアンデ。
レベル8ということで《隠者》→《ユニゾンビ》→《馬頭鬼》のイツメンで出せますね。
特殊召喚成功で1除外ということで、シンクロ召喚成功だけでも1除外は強い。
さらに他のモンスターが墓地から出てくると効果の無効化。
相手ターンに相手が墓地から特殊召喚したらチェーンの順番で1妨害になりますね。
ただ、墓地以外にはタイミングの問題もありやや扱いにくいか。
誘発効果はキツいけど、起動効果は止めれるかもしれないのはえらい。
先述の《真紅眼の不死竜皇》と併せて運用したい。

《イモータル・ドラゴン》 
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻 500/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、 このカードのレベルを、そのモンスターとこのカードの元々のレベルの差の数値と同じにする。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

最後に汎用シンクロチューナーの《イモータル・ドラゴン》。
素材に縛りがないので《サイキック・リフレクター》あたりからアンデの墓地肥やしになります。

新兎
新兎

先日の《ゴースト・フュージョン》関係もですがアンデは墓地に落としたいカードが多いのでこれはありがたい。
何なら《サイキック・リフレクター》でシンクロ《エルドリッチ》墓地送りからの、見せびらかした《バスターモード》をセット墓地送りで《エルドリッチ》回収まで行けますね。
ただ、《エルドリッチ》様はあまりにもレベルが高いので、シンクロすることはできませんが・・・

新兎
新兎

とりあえず《真紅眼の不死竜皇》と《巨骸竜フェルグラント》はワクワクしますね
シンクロアンデリッチやってみるかー??

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    連日のアンデット強化は嬉しいですね!少し前の「魔妖」新規から「不知火」の構築を考えていたんですが、ここ数日のアンデット新規で構築案がぐちゃぐちゃになりそうなのでもうしばらく経って落ち着いてから考えようと思います……w

    • 新兎(にぃと) より:

      新規がいっぱい来ると悩みますよね~わかりますわかります
      こちらはエルドリッチに入れたいけど、エルドリッチよりもエルドリッチ入りアンデットワールドに突っ込んだ方が強そうという印象です。