【遊戯王】【召喚烙印デスピア】デッキが優勝!!融合次元の本気が詰まったデッキだぁ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【召喚烙印デスピア】デッキが優勝!!融合次元の本気が詰まったデッキだぁ!!

新兎
新兎

いやぁ、「烙印」採用の優勝報告がどんどん出てきてますねぇ
「烙印デスピア」と書かれてても《悲劇》と《アルベル》だけの採用とかもありそうだし、「デスピア」も出張デッキ名になってきたか・・・?

新兎
新兎

まあ、それはともかく、そんな優勝レシピのうちの一つですが、「召喚」まで混ぜてある形ですね。
《アレイスター》がはいるということで、引けばメルカバー、《烙印融合》なら《カリギュラ》を出しやすいのが魅力か。
「烙印デスピア」自体が粘り強いし、そこに「召喚」が加わると・・・おそろしぃ

ウサギの一言

新兎
新兎

そういえば昨日、友人の烙印と対戦させていただきました。
私が使ったのは【エルドリッチ】。
いやぁ、《ミラジェイド》の除外がマジできついし、厳しいなぁという印象うぃ受けました。あとシャドールの《エリアル》ゆるせねぇ・・・
私も今朝がたアルバストライクを3つ調達できたので、《ルベリオン》を組み込めれば《エルドリッチ》様除外問題もある程度は緩和するのかな?という思いです。
《烙印融合》でいち早く《エルドリッチ》を墓地に落としやすくなったし、《白き宿命のエルドリクシル》が結構使いやすくなるのかなー?とか思ってます。
《黒き》を減らすか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    融合×3
    烙印融合×3
    フュージョンデスティニー×3
    入った
    デッキレシピ見ましたよ……どんだけかと

    • 新兎(にぃと) より:

      デスピアは融合さえすれば動けるので、まあ、そういう事かと。
      融合すること自体が強いテーマなおかげでデッキがすごいことになってますが。