【遊戯王】百鬼夜行!《翼の魔妖-波旬》1枚で2妨害~を構える「魔妖」展開!!リンク3の《雪女》って偉大だぁ

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】百鬼夜行!《翼の魔妖-波旬》1枚で2妨害~を構える「魔妖」展開!!リンク3の《雪女》って偉大だぁ

必要札
《翼の魔妖-波旬》1枚。

《波旬》を召喚。
効果で《麗の魔妖-妲姫》を特殊召喚。
2体で《轍の魔妖-朧車》をシンクロ章召喚。
《妲姫》の墓地効果で自身を特殊召喚。
2体で《土蜘蛛》→《天狗》→《妖狐》→《餓者髑髏》を連続シンクロ召喚。
墓地の《妲姫》を自己蘇生。
2体で《氷の魔妖-雪女》をリンク召喚。
《妲姫》を蘇生。
2体で《垂氷の魔妖-雪女》をリンク召喚。
《妲姫》を自己蘇生。
2体で《零氷の魔妖-雪女》をリンク召喚。
新兎
新兎

めっちゃ略しましたが、お得意の連続シンクロから連続リンクを決めるだけぇ!
場に残る《零氷》は除外した状態で効果を発動した効果を無力化。
さらに条件を満たせば2回まで攻撃力を0にし、効果を無効にする妨害効果持ち。

《垂氷の魔妖-雪女》
リンク・効果モンスター
リンク3/水属性/アンデット族/攻2400
【リンクマーカー:左下/下/右下】
アンデット族モンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「垂氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にする。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 アンデット族Sモンスター1体を選んで特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

そして、待望のリンク3「魔妖」は墓地効果で「魔妖」シンクロモンスターを蘇生するので1妨害は確定できるゾ。
さらに蘇生した「魔妖」シンクロモンスターの固有効果も発動できる・・・《妖狐》ならモンスターを1破壊できるので合わせて2妨害ですね。
手札1枚からできるのでこれは強そうです。
これはもうどうしようもないところだけど隕石や《屋敷わらし》あたりには注意したいですね。

新兎
新兎

《波旬》はレベル1なので《ワン・フォー・ワン》でサーチ可能。
あとは特殊召喚できるレベル1モンスターを出して《ワンチャン!?》でサーチしたり・・・?
レベル1は《マジシャンズ・ソウルズ》や《ジェスター・コンフィ》なんかがいいのかな?
デッキから墓地に送るレベル6以上の魔法使い族は《妖眼の相剣師》が《雪女》効果無効化と相性がいいのかなって思います。
アンデットのレベル1というと「ワイト」なんかがあるけど、流石にそっちと共存させるにはデッキの枠が・・・となりそう。(そもそもベイキングの効果使うのに墓地送りギミックいるので)
まあ、《廻天》もあるし、そこまで考えなくてもいいか・・・

新兎
新兎

そういえば「魔妖」デッキって、場にいるとエクストラからの特殊召喚を「魔妖」で縛るモンスター多いし、相手に送りつけるのもいやらしいですね。
墓地にたまるから《ギブ&テイク》が有力?
他にも《シエンの間者》あたりも送り付けるのにうってつけか。

ウサギの一言

新兎
新兎

アニメで「魔妖」使うデュエルがあったら連続召喚でめちゃくちゃ尺が稼げるな!

新兎
新兎

そういうこと言うな。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】