【遊戯王】【FTK型六武衆】デッキが優勝!《ガンマン》を10回使えばゲームに勝てちゃうんですよぉ!【2021年11月】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【FTK型六武衆】デッキが優勝!《ガンマン》を10回使えばゲームに勝てちゃうんですよぉ!【2021年11月】

新兎
新兎

「六武衆」・・・ループ・・・ファイアウォール・・・うっ!

新兎
新兎

そんなわけで非公式大会にてftkの六武衆が優勝。

新兎
新兎

《門》貼って《キザン》を回収、特殊召喚。
《ガンマン》でバーン入れて、リンク素材にして墓地に送ったら《エメラル》でデッキに戻す。
後はこれを10回繰り返すと8000バーンで勝ち!!
兎に角、忠臣《キザン》を使い潰すのです。

新兎
新兎

《門》の規制緩和もだけど、《軍大将》の登場は当j、すごく驚いた覚えがありますね。

新兎
新兎

ええ、《門》をサーチしていいんですか!!?

新兎
新兎

こんな感じでした。
まあ、決まるかどうかは結局手札(というかカウンターのたまる速度)次第ですが、この手のループ系では綺麗かつ簡単に決まる方かなーと思います。

新兎
新兎

そして、デッキトップを操作できる《トップシェア》。
《結束》と合わせることで好きなカードを手札に引き込めるのが魅力ですね。
相手にシャイニングドローを許すけど、まあ、それも相手のターンがなければ関係ないし、ターンがあっても4アポロウーサで妨害できれば特には問題ないか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】