【遊戯王】《CX 冀望皇バリアン》が高騰してる!ロンゴミアントの制圧コンボで救済しよう!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《CX 冀望皇バリアン》が高騰してる!ロンゴミアントの制圧コンボで救済しよう!!

《CX-N・As・Ch Knight》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/水属性/水族/攻2000/守3000
レベル6モンスター×3
このカードは自分フィールドの「N・As・H Knight」の上に重ねてX召喚する事もできる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を、 自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手エンドフェイズに破壊される。
新兎
新兎

そんなわけで《バリアン》高騰!
理由は簡単で深淵のデュエリストで収録される《CX-N・As・Ch Knight》で(割と)簡単に出せるようになったからですね。

新兎
新兎

組み合わせるは《ゼアル・フィールド》で、この効果で《ナッシュナイト》に《ロンゴミアント》を素材に入れて《CXナッシュナイト》の効果で墓地に送り、その流れで《バリアン》になることで攻撃力5000!
さらに《ロンゴミアント》をコピーすると無敵の6500!で相手は召喚・特殊召喚もできずに盤面もめちゃくちゃにされちゃうのだ!!

新兎
新兎

勝ったな!!
《バリアン》買わなきゃ!!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

まあ、《カッターシャーク》と《ゼアルフィールド》の2枚で成立するので強いとは思うんですが、個人的にはやや微妙。
と、いうのもやはり単体だとバニラなフィールド魔法《ゼアルフィールド》の採用と、エクストラデッキの圧迫か。
《カッターシャーク》を使う【水エクシーズ】は《クラーゲン》《バハシャ》《餅》《深淵》《未来皇》含む優秀なランク4を使うので、それらのパーツを切ってまでする事か?という感じ。まあ、好みの問題なんだけどね。
《CXナッシュ》《CNo.オバハン》《バリアン》《ロンゴミアント》の4枠割くだけなので、まあ、本当に好みか。

新兎
新兎

圧倒的な制圧を体験したいなら使ってみよう!

《N・As・H Knight》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/水族/攻1700/守2700
レベル5モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「No.」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を選び、 このカードの下に重ねてX素材とする。 その後、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。
新兎
新兎

そもそも対象を取らない格納除去の《ナッシュナイト》自体も「No.101~107」の採用を考えると効果もたぶん使えて2回くらい。
併せてエクストラ消費2とか3枚の動きなので、個人的には割とどうなんだろうという感じ。
採用検討できそうなのは《アークナイト》《ジャイアントハンド》、あとは《ラグナ・ゼロ》か。(結構いけるのでは・・・?)
《ナッシュナイト》が弱いというよりも《クラーゲン》先輩が強いんですよね、はい。
エクシーズが並ぶなら《ヴァリアント・シャーク》という選択肢もありますし。

新兎
新兎

(エアプウサギが批判してるしこれは活躍するんやろうなぁ・・・ポチー)

新兎
新兎

ヴァリアブルブックのカードだから再録が望めなさそうなのが辛いところですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】