【遊戯王】14名参加の大会で【DDD】デッキが優勝!すごい!《DDグリフォン》は偉大です【2021年10月】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】14名参加の大会で【DDD】デッキが優勝!すごい!《DDグリフォン》は偉大です【2021年10月】

新兎
新兎

14名参加の大会で「DD」が優勝!?
すごい!!
構築を見てみるととにかく展開を通すぜ!って感じか。
また注目のエクストラデッキですが、「DD」よりも汎用のシンクロとリンクに寄せてある感じですね。
とりあえず《ビルガメス》がとおればどうにかなる「DD」主体の構築と比べると扱いが難しいのですごいな~と思います。

新兎
新兎

《DDグリフォン》と《デス・マキナ》の登場はホントに革命的ですよね。
初動札が少なくできるようになり、めちゃ使いやすくなったぜぇ
・・・それはそうと、大きな絵でみて気づいたんですが《デス・マキナ》って足組んでたんですね。
てっきり剣を持ってるんだと思ってました。

新兎
新兎

出たな節穴!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    グリフォンさえ握れていれば事故率格段に抑えられるし
    そっから出したビルガメスの効果止められても場に契約書さえあれば社長で最低限のケアが出来るのも強い
    あとは【DD】だけで相手のモンスター効果無効系貰えたら良いのですけどね、EXの汎用少し開けられてDDD増やせるし

    • 新兎(にぃと) より:

      やや手間がかかるとはいえ、サーチ効果が増えたのが偉大!
      さらに盤面に揃える展開力まで来たのはいいですよねぇ

      妨害大型着たら嬉しいけど、次の追加はいつのことか・・・