【遊戯王】やったか!?破壊からの飛翔、《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》!!何度も蘇る守護者のようなドラゴンだ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】やったか!?破壊からの飛翔、《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》!!何度も蘇る守護者のようなドラゴンだ!!

《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》 
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 自分フィールドまたは自分の墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、 フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドのカードは相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
新兎
新兎

来たな「青眼の白龍」新規!
【ブルーアイズ】デッキなら前提条件であるフィールドまたは墓地に《青眼の白龍》を用意するのは問題ないでしょう。
まずは効果1、自身の蘇生。
自分のカードが破壊されたなら手札か墓地から自身を特殊召喚できる。
単純ながら3000打点のモンスターがポンと出てくるのは脅威。

新兎
新兎

ステータスが《ドラゴン・目覚めの旋律》に対応しているし、「ブルーアイズ」なので《太古の白石》に対応しているのもよいね。
手札にあるなら効果の性質上、手札コストにしちゃってもいいし便利。

新兎
新兎

そして、効果2、耐性の付与。
自分のカードに効果破壊耐性を付与することで盤面維持に貢献してくれるゾ。最近だと《真の光》が破壊されなくなったりするのは大きいか。
また、ただでさえ除去しにくい《青眼の精霊龍》やランク8エクシーズが固くできるのは強そうだ。

新兎
新兎

最後に効果3。
自身の戦闘時に相手のカードを1枚バウンス。
対象を取るけど、バウンスという行為自体が強い。
厄介な相手カードをバウンスさせて盤面を荒らそう。
「ブルーアイズ」には《青眼の亜白龍》も存在し、盤面の除去に拍車がかかりますねぇ・・・厄介

ウサギの一言

新兎
新兎

ちょっと予想とは違う方面でしたが【ブルーアイズ】の強化が来たね!
とりあえず、新規カードの効果を眺めて記事を書いて行くぜぇ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    此方のサイトの記事にある、恐竜ネメシスを今も使わせていただいています。
    青眼の記事楽しみにしています。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      お役に立てたのであれば光栄です!
      青眼デッキはどんな感じにしようか・・・思いついたら記事にしようと思います!