【遊戯王】最大7ドロー!?《ベアルクティ・ラディエーション》はベアルクティの救世主となるか?とにかくドローだ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】最大7ドロー!?《ベアルクティ・ラディエーション》はベアルクティの救世主となるか?

《ベアルクティ・ラディエーション》 
永続魔法
このカードを発動する場合、このカードにカウンターを7つ置いて発動する。
(1):「ベアルクティ・ラディエーション」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):手札・EXデッキから「ベアルクティ」モンスターが特殊召喚される度に、 このカードのカウンターを1つ取り除いて発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(3):自分・相手のエンドフェイズに、「ベアルクティ・ラディエーション」以外の自分の墓地の「ベアルクティ」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードをデッキに戻す。
新兎
新兎

うおー!置きドロソー!!
こういう頑張ればいっぱいドローできる系ってすごくいいよね!!

新兎
新兎

「ベアルクティ」の手札からの特殊召喚は基本的に手札2枚を使って1体を特殊召喚するので、コストにした分が返ってくる・・・という感じか。
まさに補給拠点。
「ベアルクティ」は自分・相手ターンどちらにも特殊召喚できるので最大値の7ドローをちゃんと回収したいですねぇ・・・!

新兎
新兎

《ポラリィ》さえ出しちゃえば《ビッグディッパー》をサーチできるので、ここからはコスト帳消しで純粋なドローにできるのが嬉しいところ。
EXデッキからの特殊召喚でもドローできるので、この辺りも大きいですねぇ。
他にも《ディパーチャー》でもコストを帳消しできるのでさらなる展開を狙おう。

新兎
新兎

とにかくドロー!!
純粋なるドローだぁ!!

新兎
新兎

そして手札からの展開といえば《ミクビリス》。
手札の消費がかさむ《ミクビリス》もこれはすさまじいドローソースに早変わりだぁ・・・

新兎
新兎

こういうやけくそ強化はたまらんなぁ!
このカード自体をサーチできるのが《セプテン=トリオン》くらいしかないからなしえたサポートって感じですね!
いっぱいドローとサーチして妨害効果持ちのチューナー「ベアルクティ」を引き込んで相手ターンに備えよう!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】