【遊戯王】名場面を再現!HISTORY ARCHIVE COLLECTIONが発売決定!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】名場面を再現!HISTORY ARCHIVE COLLECTIONが発売決定!!

歴代の遊戯王作品に登場した名場面をイメージしたカードを収録したスペシャルパックが、2022年2月19日(土)に発売される。
収録内容に合わせて歴代の遊戯王作品に登場したモンスターも再録されるぞ。
また、収録するカードの一部には、商品コンセプトに沿って歴代遊戯王作品の名場面をイメージした新規カードも収録される予定だ。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION』
●発売日/2022年2月19日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック4枚入り330円(税込)
      1BOX15パック入り
新兎
新兎

思い出に訴えかけていく!!

新兎
新兎

そんなわけで2月の・・・今年で言うとプリズマティックアートコレクション枠のパックでしょうか?
商品紹介文を読むと実用的な再録よりも、思い出や原作・アニメに沿った収録内容という事ですね。

新兎
新兎

名場面のイメージというとやはり《スカイスクレイパー・シュート》や《レヴォリューション・ファルコン-エアレイド》あたりがそれにあたるか。
ノリとしてはデュエリストパックの初代寄りのコンセプトになりそう?
新規カードも含む商品みたいなので、どんなシーンが再現されるのか楽しみですね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

ガチめな人からすると、私はにわかなのですがちょこっとだけ語るか!!

新兎
新兎

初代(原作)のデュエルで好きなのは主に城之内が戦うものですね。
特に決闘都市編の予選で懐かしキャラ達と戦い、成長していくのはとても良い。
さらにリシド戦ではアンティで手に入れたサイコショッカーが活躍したのもうまいなーと思いました。
アニメだとアンティで手に入れたカードを原作以上に使ってた記憶があります。

マリク戦も、「城之内、死す」でネタにされがちですが、「ドロー・・・ギアフリード召喚・・・」のシーンはすごくいいんですよねぇ!!
凡人枠の城之内がラスボスに実質勝っている・・・とても熱かったですよ!

新兎
新兎

ですが、現実的なラインだとどうだろう・・・
最近はマグネットモンスター、神の強化が来てるので、VS.闇の仮面・光の仮面あたりの再現がきたりするか・・・?
あるいはパントマイマーのゴッドファイブ戦略なんかも好きだけど、名シーンピックなら準決勝の海馬戦か闘いの儀からか・・・?

新兎
新兎

闇獏良と精神体マリクが結託して闇マリクと戦うのも好き!
1ターンkillもいいし、あのあたりのみんなして如何に神のカードを使わせないか・・・そういうのを描いているのがいいですよね。

新兎
新兎

GXはすでに原作再現的なカードが多いですよね。
個人的に好きなのは1期最後の三幻魔戦か。
かなり絶望的な戦いで印象が強く、なによりOPの映像がかっこよすぎるのだ。

十代ぽい動きでいうと《融合解除》や《コンタクトアウト》からの追撃がいいですね。
まあ、それは置いといて、名シーンといえば卒業デュエルや万丈目VS.エド戦とか・・・?
3期はちょっと雰囲気が暗いので苦手ですが、ジムとオブライエンVS.覇王はかっこいいですよね。

新兎
新兎

5Dsの名シーンといえば最終回ジャック戦のジャンクウォリアーかな?
遊星を支えた仲間たち関係の効果が来そうな気がします。
あとはアクセルシンクロ関係やシューティング・クェーサーあたりの件も選出として良さそう。
黄金の蟹のシーンは震えたゾ。

新兎
新兎

バリアン・・・いいよね。
ほとんど仲間割れで崩壊してたけど、ナッシュ自体はバリアンのことをちゃんと仲間だと思ってるのいい。
でも、この辺りは深淵のデュエリスト編のナッシュ新規で拾われそうですよね。

新兎
新兎

ゼアルもシャイニングドローとか遊馬あたりのシーン再現は大体してる気がしますよね!
バリアンズドローの方もリバリアンドラゴンとかちょいちょい再現しようとしてますし。
そうなるとカイトさん周りの再現か・・・?
VSミザエル再現で「壊獣」みたいに自分の銀河眼を自分と相手の盤面に用意して戦わせるようなことっはしないよね・・・?

新兎
新兎

次にアークV。
個人的に好きなのはオッドアイズ・リベリオンによる虐殺ですが、それはすでに完璧な形かつお手軽に再現させていただいてるんですよね。
と、なるとやはりペンデュラムストレート関係か・・・?

新兎
新兎

今こそ一つに!!
名シーンといっていいと言っていいのか、アレだけど、ズァーク降臨はなかなかよさそう・・・?

ノリというか遊矢がネガってないのもあってVS.沢渡戦あたりはいいと思うのでそのあたりからの選出・・・?
アークVの名シーンはなんかサブキャラたちが飾る気がしますねぇ!

新兎
新兎

あるいは最終戦のオッドアイズ派生ラッシュか・・・

新兎
新兎

ヴレインズはAiとの最終戦かソウルバーナーVS.リボルバーあたりか?
Aiちゃん戦は愛溢れるAiサポートであれこれ出来ちゃってる気もしますが・・・まさかアライバルがああもお手軽になろうとは・・・
あ、1期リボルバーのエクストラリンクもよかったかな。
まあ、エクストラリンクとなるとスペクターの印象が強いのですが。

新兎
新兎

まあ、ウサギの思うシーンやよかったイメージはこんな感じか。
みんなはどんなシーンが好きですか?
好きなシーンや話がカード化するのを期待しましょう!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】