【遊戯王】シンクロついでに対象をとらない除去!?《白闘気白鯨》にもつなげられるかもしれないおまけつき《いろはもみじ》!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】シンクロついでに対象をとらない除去!?《白闘気白鯨》にもつなげられるかもしれないおまけつき《いろはもみじ》!!

《いろはもみじ》 
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/天使族/攻2100/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、属性を1つ宣言して発動できる。 このカードは以下の効果を得る。
●フィールドの全ての表側表示モンスターは宣言した属性になる。
(2):相手のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。 相手はそのモンスターの前・後・隣のゾーン(モンスターゾーン・魔法&罠ゾーン)に 存在するカードの中から1枚を墓地へ送らなければならない。
新兎
新兎

レベル7・風のシンクロモンスター。
これは「スピードロイド」と「WW」の新規カードですねぇ、うれしい。
効果は謎の属性変更効果・・・相性がいい「スピードロイド」や「WW」では属性縛りがあったりするのでアレですが、水属性に変更して《白闘気白鯨》や《ガトムズ》を立てたりするのに便利か・・・?

新兎
新兎

まあ、《クリスタルウィング》や《バロネス》を差し置いて使いたい属性シンクロが少ないので未来に期待か・・・!

新兎
新兎

そして、効果2。
対象にしたモンスターの前・後・左右の位置にあるカードを墓地に送らせる除去効果。
結局のところ配置は相手次第なのでアレですが、配置によっては対象を取らない除去を展開のついでに行えるのは実に優秀。
魔法・罠の配置は「ジャックナイツ」意識で何となく同じ列に置かないことも多いので狙い目はやはりモンスターか。
これからは何となく、両端と真ん中にモンスターを配置するのを意識するといいかもですね。
EXの正面はどちらにせよ《アニマ》くんに吸われるし。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    面白い効果を持ったモンスターですよねぇ。個人的には闇属性に変更して「堕天使」で何かしら使えないかなと思ったり。下級堕天使には相手にモンスターを送りつけられるやつがいるので②の効果も上手く使えそうなんですが、堕天使にシンクロ要素が皆無なので未来に期待です……。

    • 新兎(にぃと) より:

      そんな時にお手軽なのがサイキックリフレクター((

  2. 胡蝶しのぶ より:

    効果1は、御前試合や属性縛り超融合に使えるので悪くないと思う。

    • 新兎(にぃと) より:

      シンクロよりも他ギミックで活きる感じですね