【遊戯王】「デストーイデスピア」が優勝!《魔玩具補綴》で融合素材と《融合》を確保!!素材の数が勝負を決める!【2021年10月】

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

1枚で「エッジインプ」と《融合》をサーチ。
これは強欲。

新兎
新兎

手札・フィールドから墓地に送られたら「デストーイ」カードをサーチ・・・

新兎
新兎

ループしてる!?

新兎
新兎

いやぁ、これは便利そう。
「デスピア」に《ケプラー》《ラミア》《地獄門》と《魔神王》入れたら融合素材に便利じゃね?とか考えてたのが恥ずかしい。。。
いや、アレはアレでメリットがあると思うけど、こっちの方が噛み合ってそうだなぁ・・・

新兎
新兎

どうでもいい話だけど、「デスピア」といえばワンターンスリィマスカレイド立てたら相手がストレスで死にそうだなって思います。2体でも十分痛いけど。

新兎
新兎

闇属性を素材にするデッキならどこでも使えるので覚えておこうっと。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. モナー より:

    相手に誘発ないと先行で劇場+融合でマスカレード2体出して次のターンで赤の烙印使って3体目わりと出せちゃう構築なんですよねえ……そこから逆転もわりとされるわけですが。

    • 新兎(にぃと) より:

      赤の烙印、速攻魔法かつ回収+融合と便利ですよね
      除外でもアド稼げるしすごいカードだと思います。

      マスカレイド3体並んでも結局、除去への防衛はないので活かし方なしなのだ・