【遊戯王】「γ」が制限なら制限じゃない子を使えばいいじゃない。魔法を止めれる《PSYフレームギア・δ》の需要が上がったりするのかな?

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「γ」が制限なら制限じゃない子を使えばいいじゃない。魔法を止めれる《PSYフレームギア・δ》の需要が上がったりするのかな?

新兎
新兎

奴は強かった。
先攻ならば相手モンスターの効果を妨害し破壊まで・・・
後攻ならば展開前のサーチカードに対する《灰流うらら》を止めて、モンスターを2体展開・・・
なんという欲張りさんなんだ。
そんなわけで《PSYフレームギア・γ》は制限カードになってしまったわけだけど・・・
「PSYフレームギア」を使うには一緒に《ドライバー》も採用しないといけないので、1枚の手札誘発のためにバニラを採用し、2枠とるというのはどうなのか?
もはや時代は終わったのか??

《PSYフレームギア・δ/PSY-Framegear Delta》 
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星2/光属性/サイキック族/攻1200/守 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、 相手の魔法カードが発動した時に発動できる。
手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の 「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、 その発動を無効にし破壊する。 この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
新兎
新兎

そんなあなたに《PSYフレームギア・δ》!!
たしかに「モンスター効果」を止めるのと比べると見劣りする。
特に手札誘発モンスターを止められないのは痛いよなぁ・・・
けれど魔法カードといえば展開のかなめとなるものが多く、それを妨害し出鼻をくじけるのもまた強いのではないだろうか?
後攻スタートの場合、これは頼もしい。

新兎
新兎

魔法カード・・・というと2種の「指名者」も魔法カード。
先攻の相手ターンに《うらら》や《増殖するG》を投げたのに対して「指名者」を使われたらチャンス。
それに対して投げつけてやろう。
「指名者」を握ってて調子に乗ってる相手に対して優位に立てるゾ!

新兎
新兎

ちょっと都合よく考えすぎでは?

新兎
新兎

まあ、気になる点はいくつかありますが枠調整的な意味でも《PSYフレームギア・δ》の採用はありなのではないでしょうか・・・?

新兎
新兎

今は《フュージョンデステニー》や《アラメシアの儀》の採用率も上がってるみたいだし、悪くはないのではないでしょうか・・・?
《フュージョンデステニー》に関しては盤面を固められてから最後に使われたり、《アナコンダ》経由だと止められないけどね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント