【遊戯王】《デストロイフェニックスガイ》対策に《超融合》!《バロネス》と融合することで《ギルティ・ギアフリード》が大活躍か?

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

【遊戯王】《デストロイフェニックスガイ》対策に《超融合》!《バロネス》と融合することで《ギルティ・ギアフリード》が大活躍か?

新兎
新兎

うおー、強いぜデストロイ!
処理できないとこれだけで勝てちまうこともあるぜデストロイ!!

新兎
新兎

そんなわけでその対策!!

新兎
新兎

墓地に落ちて蘇生するモンスターなのでどんなデッキでもできるケアは《墓穴の指名者》。
だけど、今日は違うカードを見ていこうか。

新兎
新兎

超融合!!

《超融合/Super Polymerization》 
速攻魔法(準制限カード)
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
新兎
新兎

と、いうわけでどんな強敵も素材にしてしまえばええんやでお馴染みの《超融合》
チェーンを許さないのが有能。

《デストロイフェニックスガイ》は闇属性の融合モンスター!!

新兎
新兎

《デストロイフェニックスガイ》に限らず同じ属性、異なる種族のモンスターが並んだらチャンス。
《沼地のドロゴン》でおいしくいただけるゾ。
相手に並べてもらうのが一番うれしいけど、最悪、自分で闇属性モンスターを供給してもいいか。

新兎
新兎

まあ、でも自分でも相手でも《デストロイフェニックスガイ》+闇属性モンスターを前提にするならいつもの《スターヴヴェノム》か《ドラゴスタペリア》を融合する方がいいかもですね。

新兎
新兎

《アナコンダ》がお残しされている状態だったら、それごと吸い取っちゃうのうめー

流行りのコンビで超融合《ギルティギア・フリード》!!

新兎
新兎

それ、犯罪です。

新兎
新兎

《デストロイフェニックスガイ》と《フルール・ド・バロネス》が並んだらチャンス。
属性の違う2体で《ギルティギア・フリード》を超融合するのがなんだか話題になってるらしいゾ!
相手の最高品質のカードを使って超融合・・・いいですねぇ。

新兎
新兎

メチャエクストラに枠が余ってるなら《ヴァレルロード・S》+《デストロイフェニックスガイ》用に《ドラゴエクィテス》なんかも入れておくといいかも?

新兎
新兎

《ギルティギアフリード》が高騰したら《イダテン》で代用しよう。
レベルを参照するものの、こちらは属性縛りがないゾ。
「HERO」みたいな高レベルの戦士が並ぶデッキ相手にも使えるし、レベルを持つ相手には不敗!

「HERO」ならむしろ展開の足掛かりに!

新兎
新兎

「D-HERO」なら相手の《デストロイフェニックスガイ》を素材に《デストロイフェニックスガイ》を出すだけですな。

新兎
新兎

「HERO」デッキなら《サンライザー》や《アドレイション》で打点を補助!
《サンライザー》は《ミラクルフュージョン》のサーチもできるのでガチ強い。
《アドレイション》は「HERO×2」と極めて緩い条件なので「HERO」なら大体融合可能!?

ウサギの一言

新兎
新兎

強敵が現れると結局超融合。
次代はめぐる・・・!

新兎
新兎

ま、手軽な除去なら「壊獣」でいいと思いますゾ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】