【遊戯王】スキドレ勇者-トークンに転生したから効果を無効にして無双してみることにした-(勇者トークンデッキ)

遊戯王
遊戯王

 

スキドレ勇者-トークンに転生したから効果を無効にして無双してみることにした-(勇者トークンデッキ)

モンスター:7
3:聖殿の水遣い
1:流離のグリフォンライダー
3:黄金卿エルドリッチ
魔法:24
3:アラメシアの儀
3:運命の旅路
1:星空蝶
1:光の聖剣ダンネル
1:ドラコバック
1:迷い花の森
1:暗黒神殿ザララーム
1:おろかな埋葬
1:ハーピィの羽根箒
3:金満で謙虚な壺
3:強欲で金満な壺
3:黒き覚醒のエルドリクシル
2:エルドランド
罠:10
3:スキルドレイン
3:紅き血染めのエルドリクシル
3:黄金卿のコンキスタドール
1:黄金卿のワッケーロ

EX
ランク10、汎用リンクモンスターなどを適当に15枚(壺のコスト)
新兎
新兎

【勇者トークン】デッキと【エルドリッチ】デッキのハイブリット。
相性はよさそうだけど、その枠に汎用入れた方がよくない?と言われそうなやつですね、ハイ。
《運命の旅路》の手札入れ替えで墓地に送って嬉しい装備をサーチ・サルベージできる《アームズ・ホール》なんかも入れたいところだけど枠がないね、はい。

【スキドレ勇者エルドリッチ】デッキのコンセプト

新兎
新兎

異世界転生したらよぉ無双したいよなぁ??
私以外が特殊な能力持ってドヤってるのは許せないよなぁ??

新兎
新兎

スキドレ勇者!異世界転生したらバニラトークンだったから相手の効果を無効化して無双してみた!!

新兎
新兎

と、いうわけでバニラトークンを装備魔法、永続魔法、フィールド魔法で介護するんなら、相手モンスターをスキドレしちゃうのが強いんじゃねーの?ってデッキです。
相手はバニラ、こちらは各種魔法により耐性を持ちながら、バフデバフを撒けるという布陣。同じバニラならどちらが勝てるかわかるよね・・・?

《流離のグリフォンライダー》 
効果モンスター
星7/風属性/鳥獣族/攻2000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに、モンスターが存在しない場合、 または「勇者トークン」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「勇者トークン」が存在し、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。 このカードを持ち主のデッキに戻し、その発動を無効にし破壊する。
新兎
新兎

《グリフォンライダー》がコストでデッキに戻して無効だったらマージで相性良かったんだけどなぁ・・・
スキドレ前は妨害役。
スキドレ後はアタッカーで。
《魔鉱戦士》も2300アタッカー・・・しかも攻撃不可縛りも無視できるけど結局のところ攻撃後のサーチが使えないなら採用は難しいか。
《ダンネル》と《星空蝶》のバフ・デバフ量を増やすなら採用もアリだと思うけれど・・・

新兎
新兎

そしてエルドリッチ部分。
「勇者トークン」関連の装備品は墓地に送られても勝手に「勇者トークン」に装備される呪いの装備。
これって《エルドリッチ》様のコストにちょうど良くね?という発想。
「エルドリクシル」のついでに「黄金郷」も採用して妨害も厚くしてるゾ。

新兎
新兎

完全に乗っ取られてて草!

新兎
新兎

まあ、でも引いちゃいけないカード満載デッキよりは安定感もあり良さそうだと思うのだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】