【遊戯王】《絶火の大賢者ゾロア》が買取強化!尽きない初動として「エクソシスター」での採用ができる!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《絶火の大賢者ゾロア》が買取強化!尽きない初動として「エクソシスター」での採用ができる!!

《絶火の大賢者ゾロア/Zoroa, the Magistus of Flame》 
チューナー・効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。 EXデッキから「マギストス」モンスター1体を選び、 装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
(2):このカードが「マギストス」モンスターカードを装備した場合に発動できる。 自分の手札・墓地から「絶火の大賢者ゾロア」以外の レベル4の魔法使い族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
新兎
新兎

《絶火の大賢者ゾロア》が買取強化!
理由は女の子の間に挟まったため

新兎
新兎

「エクソシスター」で採用できるから・・・な!

新兎
新兎

「エクソシスター」はレベル4魔法使いテーマなので、ランク4を作るのに便利。
さらに自身がチューナーであるためレベル8シンクロにもつながるね。
レベル8といえば最近話題の「相剣」で話題になった《クリムゾン・ブレイダー》《ギガンテック・ファイター》あたりも使えるね。

《絶火の魔神ゾロア》 
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/魔法使い族/攻2900/守1500
魔法使い族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 EXデッキから「マギストス」モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):自分の魔法&罠ゾーンの「マギストス」モンスターカードと 同じ種類(融合・S・X・リンク)のモンスターの効果を相手は発動できない。
(3):自分フィールドの「マギストス」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
新兎
新兎

相手のデッキさえ把握できるなら(マッチ戦?)特定の召喚法を使うデッキに強く出られる《絶火の魔神ゾロア》も使えるね。
ただ、ギミックの都合からエクストラのスペースと相談か。

《聖魔の乙女アルテミス/Artemis, the Magistus Moon Maiden》 
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/魔法使い族/攻 800
【リンクマーカー:上】
レベル4以下の魔法使い族モンスター1体
自分は「聖魔の乙女アルテミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、 その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 他の「マギストス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、 そのモンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合に発動できる。 デッキから「マギストス」モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

そして注目すべきは《アルテミス》
《ゾロア》で《アルテミス》を装備すると展開ついでに2枚目の《絶火の大賢者ゾロア》をサーチできる!
その《ゾロア》も同じく3枚目をサーチできるので、展開の初動札に困らないという便利屋。
これは「エクソシスター」の元締めですね、まちがいない。
「エクソシスター」のエクシーズはサーチ効果持ちが2種類いるので、これは超お得ですね。
宗教上の理由(百合)がなければ採用してみるといいのではないでしょうか?

ウサギの一言

新兎
新兎

で、サンプルデッキレシピはまだ?

新兎
新兎

・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. KAZU より:

    新しいカード欲しい!!

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      ペアでカードが作られてるので新規はモンスターではなくサポート魔法・罠がもらえそうですね