【遊戯王】「電脳堺」の未来を支えるかもしれない《召喚獣カリギュラ》制圧ルート!《V.F.D.》が禁止になっても安泰か・・?

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「電脳堺」の未来を支えるかもしれない《召喚獣カリギュラ》制圧ルート!《V.F.D.》が禁止になっても安泰か・・?

新兎
新兎

ちょっと気が早いですが、海外(TCG)みたいにいつ《V.F.D.》が禁止になるか分からないですからね、知っておくのはいい事だと思います。
と、いうわけで、今回は【電脳堺】における《V.F.D.》禁止後の動きについてです。

レベル3・3と6・6あわせ4体。

レベル6チューナーとレベル6で《アルティミヤ・ツィオルキン》を特殊召喚。
カードをセットして《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を特殊召喚。
レベル3チューナー+レベル3で《ドロドロゴン》をシンクロ召喚。
《ドロドロゴン》の効果で《ツィオルキン》と《召喚獣カリギュラ》を融合召喚。
新兎
新兎

めちゃざっくりだけど、こんな感じか。
今まではレベル9シンクロを作ってエクシーズしていたところを《クリスタルウィング》+《カリギュラ》の組み合わせでモンスターを封殺する動きですね。
セットする魔法・罠カードも必要だし今までほどすんなりとした動きではないかもですが臨機応変に目指すことになりそうですね。
なんか海外ではこんな感じで運用されていると兎は耳にしました。

《娘々》または《々》+《麟々》+手札2枚

《娘々》召喚。
《娘々》を対象に《麟々》、《青龍》と《朱雀》を墓地に送って特殊召喚。
《青龍》の墓地効果で《瑞々》をサーチし、テフアを1枚墓地送り。
《娘々》を対象に《瑞々》、《玄武》を墓地に送って《九龍》をサーチし、特殊召喚。
《朱雀》の墓地効果で《瑞々》をレベル6に。
《瑞々》《麟々》で《ツィオルキン》を特殊召喚。
《九龍》をセットして《クリスタルウィング》を特殊召喚。
《玄武》の墓地効果で《瑞々》を蘇生、手札を1枚墓地へ。
《娘々》《瑞々》で《ドロドロゴン》をシンクロ召喚。
《ドロドロゴン》《ツィオルキン》で《カリギュラ》を融合召喚。
新兎
新兎

コストになる手札によっては正直いくらでもパターン作れそう。
「電脳堺」モンスターって特殊召喚と墓地肥やしを同時にするから、考えるだけで頭パンクしそうになります。いい感じのルートはちゃんと「電脳堺」を使っている人に聞いてみよう!
決闘者は教えたがりだからきっと教えてくれるゾ。
似た展開は魔法・罠を握ってるなら手札3枚(ウサギの頭で考えて)でもできるし、慣れてる人にとっては上記の動きは滑稽だろうなーと思いつつの一例でした。

新兎
新兎

《カリギュラ》《クリスタルウィング》でモンスターにはめっぽう強いけど、《ライスト》で崩壊しそう・・・
仮に《VFD》が禁止になったらどうなるんでしょうか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】