【遊戯王】「勇者トークン」に特攻!?「相剣」隆盛で名を挙げた《トークン・コレクター》の買取価格は・・・?

遊戯王
遊戯王

 

「勇者トークン」に特攻!?「相剣」隆盛で名を挙げた《トークン・コレクター》の買取価格は・・・?

新兎
新兎

コメントにも頂いたのですが、「勇者トークン」・・・異世界転生のタイミング悪すぎない??
ただでさえ《うらら》が跋扈するゲームであらゆるカードにアクセスする《旅路》が閉ざされる可能性が高いというのに、異世界転生した瞬間にゴブリンの小僧についでのように捕獲されるとは・・・

モンスタートークンとは、カードの効果で生み出されたモンスターの事です。  カードではないのでデッキに入る事はなく、破壊されたら墓地へは行かずに消滅します。
消滅したモンスタートークンはデュエルから取り除かれますが、カードの効果によって除外されているカードには含まれません。  
実際にフィールドに出す時は、コインやプロテクター等(攻撃・守備表示ができるものにしましょう)をトークンとしてメインモンスターゾーンに出してください。  トークンは、メインモンスターゾーンの5枚制限の1枚として数えられます。  
また、表示形式は表側攻撃表示と表側守備表示のみです。  
トークンは裏側表示になる事はありません。  なお、トークンをエクシーズ素材とする事はできません。
新兎
新兎

トークンは状態が識別できるものなら基本的に何でもOK・・・

新兎
新兎

閃いた!!

新兎
新兎

閃くな。
それにしても《トークンコレクター》のイラストってなんかサイコ感あるよね。

新兎
新兎

そして、そんなゴブリンの小僧こと《トークンコレクター》は買取800円となかなかのお値段に。
少し前まで買取400とかだったよね?おそろしい・・・

新兎
新兎

(今回の記事って《コレクター》をダシに「閃いた」のくだりをしたかっただけだよなぁ)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    敵は、魔法使いの里(フィールド魔法)で魔封じの芳香(永続罠)などを用いて大魔王トークンコレクター(トークンメタ)の召喚を企むサモンプリースト(魔法使い)ですね?

    • 新兎(にぃと) より:

      終わったなぁ・・・
      さらにいうとうららのせいではじめの街すら出られない可能性も・・・!

      • 胡蝶しのぶ より:

        勇者トークンも遊び心いっぱいにそんな装備で大丈夫か?問題ない。でおなじみのEl Shaddaiのイーノックトークンでやるとか?

      • 胡蝶しのぶ より:

        9月にブシロードからEl Shaddaiのプレマットが出る。
        ゼクスにEl Shaddaiのパックがある。
        これは勇者トークンをイーノックにしてそんな装備で大丈夫か?
        大丈夫だ問題ないをやれということでしょうかね……

        • 新兎(にぃと) より:

          話をしよう・・・
          プレマの発売はなんでなんでしょうねぇ