【遊戯王】「エクソシスター」をサーチ&特殊召喚、《エクソシスター・パークス》!!墓地関連効果に対して発動しよう【グランド・クリエイターズ】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「エクソシスター」をサーチ&特殊召喚、《エクソシスター・パークス》!!墓地関連効果に対して発動しよう【グランド・クリエイターズ】

《エクソシスター・パークス》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに800LPを払って発動できる。 デッキから「エクソシスター・パークス」以外の「エクソシスター」カード1枚を手札に加える。
この効果でモンスターを手札に加え、 そのモンスターにカード名が記された「エクソシスター」モンスターが自分のフィールド・墓地に存在している場合、 さらに手札に加えたそのモンスターを特殊召喚できる。

新兎
新兎

やはり隠されていたサーチカード。
《LLバードコール》に似た感じのサーチと条件付きの特殊召喚がセットになった上にイラストもいいトップレア候補だ。
ここでも友情格差により特殊召喚までできるぞー

新兎
新兎

カップリングと呼べ!

新兎
新兎

相方が墓地にいてもいいということはかたき討ちだな!
《ミカエリス》からサーチして使う場合は、相方が墓地に行くように使う素材に注意しよう。

新兎
新兎

特殊召喚までできるならエルドリッチ様をはじめとした墓地を触る効果にチェーンして発動することで、特殊召喚した「エクソシスター」は即時にエクシーズできてしまぞー
おわった・・・

新兎
新兎

一応デッキから特殊召喚できる系のカードではあるけど、テーマの性質上、ただ
特殊召喚するだけじゃ特に何も起きないからそのあたりはテーマ単位で控えめと言えるのかな・・・?

新兎
新兎

で、このイラストに4人集合しているけど、一体誰に手を振り、別れを惜しんでいるのでしょうか・・・?
相手によっては業界が荒れるな・・・!

新兎
新兎

葬り去った悪霊にさわやかグッバイしているのかもいれない!

新兎
新兎

サイコパスやめろよ。

新兎
新兎

モールっぽい建物で、よく見ると人影も写っているけど、これは人間なのか悪霊なのか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    ビルドパック定番の美少女テーマのSRサーチカードはトップレアの法則ですね。初動は2000~とかになるのかな?
    イラストに関してですが、奥の人影には気付きませんでした。モールで蠢く人影ときたらゾンビしか思い浮かばない……。

    • 新兎(にぃと) より:

      いってもおかしく話ですねぇ!
      そして時間とともに少し下がって新規公開でまた価格アップのコンボだー!
      なんかゾンビぽいですよね~