【遊戯王】《青眼の白龍》を徹底サポート!絶えない力《真の光》!!【ブルーアイズ】

遊戯王
遊戯王

 

《青眼の白龍》を徹底サポート!絶えない力《真の光》!!【ブルーアイズ】

《真の光》
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。
●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、 「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
(2):自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」は相手の効果の対象にならない。
(3):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。 自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
新兎
新兎

さながら「ブルーアイズ」の《永遠の魂》。
対象にとれない3000打点が際限なく盤面を支配するのは脅威。

新兎
新兎

ただ【ブルーアイズ】デッキって《青眼の亜白龍》のために1枚は手札に《青眼の白龍》を握り続けるイメージなのでかみ合ってるようなかいあってないような・・・?
まあ、《青眼の白龍》はサーチしやすいし特に問題にはならないか。

新兎
新兎

続いて《永遠の魂》と違うところがサポートカードのサーチ効果か。
サクッと検索してみたところ、「ブラック・マジシャン」と比べるとサポート魔法・罠は少ないですね・・・
《ビンゴマシーン》を挟んで関連モンスターをサーチしたり、《対峙する宿命》で返しターンに相手モンスターを無力化させるのがよいか。
あとは《青き眼の激臨》で一気に9000打点を確保するとか・・・?
いやぁ、流石にこれはないか。

新兎
新兎

《カオス・フォーム》もサーチできるのは割と便利そう。
最近の【ブルーアイズ】は融合・儀式を推したいように見えるので、専用の融合魔法とかが新規で追加されるといいのですが・・・

新兎
新兎

《永遠の魂》もそうだけど、際限なくバニラアタッカーを供給できるから《スキルドレイン》との相性がいいですね。
【スキドレブルーアイズ】デッキ爆誕なるか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】