【ヴァンガード】ドライブ増加!楽しくヴァンガードを強化してくれる《網羅の天盾フェリシーダ》登場!目指せ4ドライブ【共進する双星】

ヴァンガード
ヴァンガード

 

【ヴァンガード】ドライブ増加!楽しくヴァンガードを強化してくれる《網羅の天盾フェリシーダ》登場!【共進する双星】

《網羅の天盾フェリシーダ》
G3、ペルソナライド
ケテルサンクチュアリ
13000
①起動【R】:このターンにあなたがペルソナライドしているなら、[CB2、このユニットを退却させる]ことで、グレード3のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、ドライブ+1。
新兎
新兎

条件はやや厳しいけど、ドライブ+1は単純に強い・・・!
使うとすればやはりグレード3主軸かつヴァンガードがCBを使わない【バスティオン】か?

新兎
新兎

そして、ケテルサンクチュアリにはどうライブを増加させるオーダー《並び立て、選ばれし騎士達よ》があるので合わせて使えば4ドライブで殴りに行ける・・・!コレは強い!
余裕がある方とはいえ、それでもコストを見ると合わせてCB3,SB1と結構大きいので狙えたら狙う・・・程度か。
【バスティオン】だとCBは《オールデン》のドローに回したいしね。
しかし、《フェリシーダ》含め4体を揃えて《並び立て》を使い、そのあとに《フェリシーダ》を退却させれば無駄がないので動き自体はすごく理想的ですね。
《ダークストレイン・ドラゴン》でもいない限りは後列のグレード3は置物になってしまいますからねぇ・・・

新兎
新兎

コストや条件は割と厳しめだけど【バスティオン】は十分狙っていけるのがいいデッキだなぁと思う!
流石にフル投入は無理だけど使えたら使う程度の気持ちで1枚採用してみるか・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

《並び立て》もそうだけど、ドライブ増加の汎用カードが来てるとケテルサンクチュアリにはVスタンドはしばらく来ないのかなって思っちゃいますね。
来ても《レイジングフォーム》みたいなスペリオルライド形式か・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】