【遊戯王】OCG準拠のマスターデュエル始動!?デジタル世界で遊戯王が盛り上がりそう!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

マスターデュエル!!
話題になってますねぇ、なってますねぇ!!
基本無料、OCG準拠としたデジタル媒体の遊戯王!
いやでも注目ですよぉ

遊戯王 マスターデュエル
20年以上の時を経て今もなお進化し続ける戦略性カードゲーム決定版!
新兎
新兎

とりま、公式サイトを挟んで・・・と。
あらゆる媒体から参入できるということで敷居はかなり下がり、ユーザーが増えそうな予感。
特に遊戯王OCGのネックは「処理の複雑さ」だと思うので、そういった点を自動で行ってくれるのは嬉しい限り。

新兎
新兎

動画を見るとカードプールがかなり現代的!
少なくとも9期後半やリンクが確認できるだけでもすげーな!
OCGとのカードプールの差異はどれくらいになるんだろうか・・・理想はリアルとデジタルが同時に追加されることだけど、3か月(1パック分)遅れとかかな?
まあ、デジタルでできるからってアナログのOCGが衰退するとも思えないし、まあ、どちらでもというところか?

新兎
新兎

ワールドチャンピオンシップとかでも使えるようにするらしいし、TCGに合わせたり・・・?
そのあたりも含めて情報が欲しいね。

新兎
新兎

それはそうと、OCG準拠の情報が求められるということはこのブログの価値も上がってしまうのでは?

新兎
新兎

思い上がり乙。
みんな動画とかでチェックするゾ。
とはいえ、デジタル媒体で動画を作れるということは発信者が増えるということなので、遊戯王界隈はさらなる盛り上がりを期待できるね!たぶん!!
個人的には4人で遊ぶ「クロスデュエル」も気になる。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. モナー より:

    モンスターのカードがエフェクトを纏って相手フィールドに突っ込んでいくのは燃えるべきか笑うべきか……デュエリストなら燃えるべきでせうか。
    今後時代が進めばソードアート某のような作品のようにVRやARでデュエルができる時代が来てほしいであります。

    • 新兎(にぃと) より:

      燃えるべきか笑うべきかはカードによって違います(コナミ裁定班)
      イントォザヴレインズしたいですね~