【遊戯王】毎ターンモンスター展開!「トポロジック」サポート《デトネーション・コード》!!

遊戯王
遊戯王

 
《デトネーション・コード》
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トポロジック」リンクモンスターが存在する場合、 リンクモンスター以外の自分の墓地のドラゴン族・機械族・サイバース族の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンから除外された場合、 次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。 このカードを自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

ついに来た理想的な「トポロジック」サポート!
条件を満たせば毎ターン特定モンスターを展開可能。
これは結構強いね。
リンク先に出して起爆してもいいし、単純に展開してもいい・・・と使い分けできるのが嬉しいね!

新兎
新兎

《トポロジック・ボマー》はモンスター破壊だけだったので何かと扱いやすかったけど《ゼロヴォロス》《トゥリスバエナ》は除外だったのでなにかと扱いにくかったですよね。

新兎
新兎

だがしかーし、《デトネーション・コード》ならばぶっ飛んでも次のターンに帰ってくるので、そのさらに次のターンから再展開が可能だ、イヤッホォー!!
とりあえず【@イグニスター】に採用を検討してみるか・・・?
毎ターン《ボマー》で爆散してやるぜぇ!!

新兎
新兎

(まあ、このカード自体はサーチしにくいんだけどね・・・天獄の王に頼るか?)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】