【遊戯王】《代行者の近衛ムーン》降臨!!《天空の聖水》で《聖域》のサーチも可能に。【ロストサンクチュアリR】

遊戯王
遊戯王

 

相手ターンに除去!?《代行者の近衛ムーン》降臨!!《天空の聖水》で《聖域》のサーチも可能に。

《代行者の近衛 ムーン》 
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻1800
【リンクマーカー:右/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「天空の聖域」またはそのカード名が記されたカード1枚を墓地へ送る。 フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、 代わりに自分のデッキ・墓地から「神秘の代行者 アース」1体を選んで手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの天使族モンスター1体をリリースし、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

有能。
リンク召喚時にデッキから《マジェスティ・ヒュペリオン》を落とすことが可能で、リンク素材にした天使(代行者)をコストに展開まで視野に入るね。
さらに1:1交換除去もついている有能。
天使族のデッキでよく見るカードになるのではないでしょうか?
なににせよ、このカードの登場でリンク3の《パーシアス》へのアクセスはしやすくなりましたね。
ただ、《天空の聖域》ノルマを達成してサーチできる対象が《アース》だけというのは物足りない気がします。
なにか「代行者」を追加召喚するギミックでも入るのでしょうか?

《天空の聖水》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから、「天空の聖域」1枚を発動するか、 「天空の聖域」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。 その後、フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、 自分フィールドの「ヒュペリオン」モンスター及び「代行者」モンスターの数×500LP回復できる。
(2):「天空の聖域」のカード名が記された自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

そして、こちらは「天空の聖域」関連をサーチできる新規札。
いやぁついにって感じですね。
ただ「天空の聖域」関連はサーチしても単独では運用しづらいカードが多いので、組み合わせを作るジョーカー札って色が強そうです。
単純に「代行者」サーチになってないのはやっぱり《ヴィーナス》の存在ゆえか・・・?

新兎
新兎

《天空の聖域》の必要とする場所がフィールドあるいは墓地に拡張されているのに時代を感じますね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】