【遊戯王】リミットレギュレーション(2021年7月~)公開!ドドドドランシア!!!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

波乱のリミットレギュレーション・・・個人的な感想yを述べていきますね。

新禁止カード
《十二獣ドランシア》

新準制限カード
《PSYフレーム・γ》(無制限から)
《炎舞「天キ」》(無制限から)
《ペンデュラム・コール》(制限から)

制限解除
《ゼンマイマジシャン》
《マスマティシャン》
《ファイアウォール・ドラゴン》
《ユニオン格納庫》
新兎
新兎

とりあえず一覧。

新兎
新兎

制圧の一翼であった《ドランシア》が禁止に・・・
これからの「十二獣」は一手妨害兼便利カードを減らしたうえで《未来龍皇》《アーゼウス》で戦えと言う事か。
《アーゼウス》の素材が1枚減ったんじゃが・・・

新兎
新兎

そしてサーチカードの《天キ》も準制限に!!
「十二獣」もだけど《フラクトール》のサーチもやや困難に。

新兎
新兎

そしてリターンがデカいとはいえ《PSYフレームγ》がまさかの準制限に。
展開メタを規制する形ですがどうなるか・・・?
なんだかんだ使われる気がしてるけど。

新兎
新兎

γ2:ドライバー1というスロット消費をどう見るかかな・・?

新兎
新兎

準制限に帰ってきた《ペンデュラム・コール》
《調弦の魔術師》確保には役立つもののデメリットの破壊出来なくなるテキストが・・・
《エレクトラム》との兼ね合いもあるし辛いですよね・・・
《調弦》か《虹彩の魔術師》が返ってきてたら

新兎
新兎

きちゃあらああああ!!?
魔術師最高おおおおおおおおおおお!!

新兎
新兎

となるところでしょう。

新兎
新兎

そして無制限に帰ってきたカードもいくつか。
《ユニオン格納庫》に関しては、とりあえず《ABC》が準制限に帰ってくるのを待ちたいですね。

新兎
新兎

《マスマティシャン》は「オルフェゴール」あたり?
《ゼンマイマジシャン》は面白いけどソリティアし過ぎに注意。
あと《ゼンマイティ》帰ってきたら本気出す。
《ファイアウォール》は3枚あっても3枚使わんでしょう。

新兎
新兎

まあ、こんな感じですね!
私個人には特に影響がない改定だったけどみんなはどうだったかな?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    十獣……(涙)
    結局鉄獣十獣にしろという事ですかね……。

    • 新兎(にぃと) より:

      そういうことなのでしょう・・・

      • 胡蝶しのぶ より:

        こうなると
        魔晶洞
        アクセスコードトーカー
        アーゼウス
        ビースト
        鉄獣
        が次の改訂でどうなるのかは楽しみですね。

        • 新兎(にぃと) より:

          今回、鉄獣系を強めに規制してきたので少し驚きました
          次はどうなるでしょうかねえ
          LLなどの新勢力も含めて次回どうなるのか注目ですね!

  2. モナー より:

    炎舞「天キ」を準制限にされるとは……愚拙は妖仙獣にしか使ってないとはいえ、影響は各処に響いておられる模様。

    • 新兎(にぃと) より:

      炎星、月光などなど影響は大きそうですね・・・