【遊戯王】手札1枚から《マスターフレア・ヒュペリオン》をシンクロ召喚し、《神聖なる球体》を3体出してチューナーにもできる動き!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

新しいシンクロタイムだ!!

《マスターフレア・ヒュペリオン》 
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3200/守2600
チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「代行者」モンスター1体または「天空の聖域」のカード名が記されたモンスター1体を 手札・デッキ・EXデッキから墓地へ送って発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

(2):相手がカードの効果を発動した時、自分の手札・墓地から天使族モンスター1体を除外し、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。
新兎
新兎

ついに公開されたストラクR「ロストサンクチュアリ」の目玉の1枚《マスターフレア・ヒュペリオン》。
その効果は「代行者」や《天空の聖域》関係者の効果をコピーするというもの。

新兎
新兎

コピーしたいのは《創造の代行者ヴィーナス》
ご存知《神聖なる球体》を最大3体も展開できちゃうヤベー奴。
と、いうわけで今回はこれらのカードを有効活用できるカードの動きの紹介です。

《宣告者の神巫》を召喚、《トリアス・ヒエラルキア》を墓地に送る。
墓地の《ヒエラルキア》、《神巫》をリリースして特殊召喚。
リリースされた《神巫》の効果で《ブーテン》を特殊召喚。
《ブーテン》+《ヒエラルキア》で《マスターフレア・ヒュペリオン》をシンクロ召喚。
《マスターフレア・ヒュペリオン》の効果、《ヴィーナス》を墓地に送りコピー。
効果を3回使い、(1500ライフ払い)《神聖なる球体》を3体特殊召喚。
墓地の《ブーテン》の効果、《神聖なる球体》1体をチューナーにする。
新兎
新兎

あとはシンクロ・エクシーズ・リンクをご自由にどうぞと言ったところです。
《ハリファイバー》からリンク4(アポロウーサやアストラム)を狙ったり、《虹光の宣告者》で妨害を増やしたり・・・割と何でもできるけど一番いい結果を得られるのはリンク召喚かな・・・?

新兎
新兎

あえて問題があるとすれば、《神巫》で《ワルキューレ・セクスト》を特殊召喚すれば《VFD》のエクシーズができちゃうことか。
単純な比べ合いはできませんが、生半可な盤面を作るくらいならコイツ1体の方が安心感があるのも現実かと思います・・・

新兎
新兎

あと地味に《ブーテン》って昔のプロモなんですね。
駿河屋見た感じ価格自体は安いですが、探すと意外と見つからないカードかもしれないですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】