【遊戯王】実質《ホープゼアル》?「ヌメロン」+「Dフォース」とかどうだろうか・・・?

未分類
未分類

 
新兎
新兎

今日はこの組み合わせよくね?的なお話です。

新兎
新兎

かつて《ホープ・ゼアル》とかいうヤベー奴がいました
ご存知の方がほとんどだと思いますが、この《ホープ・ゼアル》が何者なのかと言いますと「相手ターンに効果を使えなくさせる」効果を持ったモンスターでした。
相手のターンなのに相手が何もできないのは意味不明ですが、そんなモンスターです。

新兎
新兎

長らく日陰暮らしだった《ホープ・ゼアル》でしたが《ヌメロン・ネットワーク》と《ダイレクト》の登場で爆発しました。
先攻なら《ダイレクト》で4体の「ヌメロンゲート」を出して《ゼアル》をエクシーズ召喚して完封狙い。
後攻なら展開した殺意に満ちた「ヌメロンゲート」で殴りつけて、相手が生きていたなら《ゼアル》を出すという地獄のような展開です。
しかし、《ホープ・ゼアル》の完封効果はデュエルに支障をきたすレベルだったのでこれはヤベーだろってことで禁止カードになりました。
メデタシメデタシ・・・

新兎
新兎

それから1年・・・やべぇ・・・

新兎
新兎

範囲こそフィールドのモンスターに限定しているものの、相手モンスターに何もさせない硬いモンスター。
さらに、前述の「ヌメロンゲート」4体展開から1回の特殊召喚で出せるので、かつての【ヌメロン】デッキみたいな動きが出来そうです・
まあ、もちろん、こちらはメインデッキに2~5枚ほどの枠を割くことになるから安定感がダンチですが、十分なのではないでしょうか・・・?

新兎
新兎

決まれば強い系だしペテン師に騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    双天とあわせてみたいですが、出来ればDフォース持ってくる効果持ちが欲しいです。

    • 新兎(にぃと) より:

      さすがにDフォースサーチが登場するのはかなり先の話になりそうですね
      理不尽度合いでいうとかなり高い部類なので安定化はちょっと・・・
      来るとしたら手札のDHEROをコストにしたりとかになりそう