【遊戯王】バースト オブ デステニーのパッケージモンスターは《ヴァレルコード・ドラゴン》!!まさかサイバース・・・?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ふはは、我ら親「トポロジック」派の勝利は近いようだ!1

新兎
新兎

何言ってんだおめー

バースト オブ デステニーのパッケージモンスターは《ヴァレルコード・ドラゴン》!!まさかサイバース・・・?

新兎
新兎

とりあえず、ポスターよりパッケージモンスターの名前は《ヴァレルコード・ドラゴン》みたいです。
コードというとライバルの「コード・トーカー」を連想しますが、技名から「トポロジック」シリーズとのミキシングなのでは・・・?と思うところ。

新兎
新兎

願望だな!

新兎
新兎

しかしながら「ヴァレルロード」と「トポロジック」の複合・・・
となると何らかの耐性+リンク先に特殊召喚されたら除去ぶっぱ・・・となりそうですね。
ただ、「ヴァレルロード」シリーズはわかりやすい耐性を一通り使ってるし、トポロジックもモンスター破壊、バック除外、フィールド除外とこっちも割とコンプリート済みなのでどうなるやら・・・?
《ファイアウォール・ダークフルード》みたいな究極体って感じなら完全耐性もあり得るかもだけど、それって《ヴァレルエンド》だしなー
何となくリンク4になりそう。

リンク4/闇属性/サイバース族
3000
①:このカードは効果で破壊されず、除外されない。
②:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動する。
このカード以外のフィールドの表側表示のカードの効果を無効化する。
この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
新兎
新兎

こんな感じ・・・?
「ヴァレルロード」じゃないので何となくサイバース族になりそう。
というか、なってくれると「@イグニスター」で使えるから期待したい。
耐性は他の「トポロジック」と共存するためのもの。
効果2は「トポロジック」ぽい感じの妨害効果。
こんな感じか・・・?

新兎
新兎

答え合わせはカードの効果公開時に!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ヴァレット使ってる身からするとヴァレルリンクなら対象取る効果持っといて欲しいとこですね。
    耐性は今あるヴァレルリンクの隙間を突くなら魔法罠対象とかリリースですかね?

    • 新兎(にぃと) より:

      ヴァレル系統ではあるものサイバースぽさも出しているのでヴァレットとの関連性はどうなることか・・・
      まだ使われていない耐性に関しては除外されない、リリースされない、魔法罠耐性、攻撃対象にならないなどでしょうか。
      攻撃力さえ高ければ壊獣や抜け道除外などにも対抗できるいいカードになれそうかな
      なににしてもリボルバーのリンクモンスターは汎用強カードが多いので、期待度が高いですね!

  2. 胡蝶しのぶ より:

    こうなると、トポロジックカテゴリー欲しいですね。絵的にヴァレルとトポロジックの合体とトポロジックカラーに見えるからドラゴンの方が良いですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      サイバースであってほしいのは個人的願望です!
      ただ、ライオットがすでに今回いるのでワンチャン・・・?

      アニメのトポロジーナでしたっけ?
      一応テーマにはなってましたよね・・・トリガーヴルムみたいなモンスターで起爆するコンセプトで来てほしいです