【遊戯王】相手の動きを封じろ、力を求め旅立つ「ふわんだりぃず」デッキ!!

遊戯王
遊戯王

 

相手の動きを封じろ、力を求め旅立つ「ふわんだりぃず」デッキ!!

モンスター:20
3:ふわんだりぃず×ろびーな
3:ふわんだりぃず×いぐるん
3:ふわんだりぃず×とっかん
1:ふわんだりぃず×すとりー
1:烈風帝ライザー
1:ふわんだりぃず×えんぺん
2:ふわんだりぃず×すのーる
3:灰流うらら
2:増殖するG
1:エフェクト・ヴェーラー
魔法:12
1:ふわんだりぃずと謎の地図
1:ふわんだりぃずと未知の風
1:ハーピィの羽根箒
1:封印の黄金櫃
3:強欲で貪欲な壺
2:墓穴の指名者
3:抹殺の指名者
罠:
3:ふわんだりぃずと夢の町
2:無限泡影
3:神の宣告
1:虚無空間
1:ふわんだりぃずと怖い海
2:ハーピィの羽根吹雪

EX
ランク10エクシーズを入れといてあと自由に15枚(大体コストで)
新兎
新兎

かわいい新テーマの構築を考える!
「発動するターン、特殊召喚できない」デメリットがテーマ全体であるのでとりあえずテーマ単体。
強力なレベル10《えんぺん》《すのーる》を罠で守るだけの簡単な構築。
《ろびーな》さえ通ればサーチと召喚でレベル10のどちらかを立てられるので引き込みたい。
エクストラデッキは基本使えないので壺のコスト。
量の《強欲で金満な壺》、質の《金満で謙虚な壺》はお好みで。
《ろびーな》の効果を通したいので2種の指名者はしっかり採用・・・

「ふわんだりぃず」の魔法罠はどれも強いけどサーチができないのが気になるから数は控えめの採用。
ただ《夢の街》だけは引いたものをどんどん使えばいいので3枚。
墓地に落ちれば妨害になるしね。
まあ、これくらいですかね?

新兎
新兎

召喚時効果で追加の召喚をするので《ワンチャン!?》は個人的に遅いと思うので採用せず。
《黄金櫃》は下級の効果③で勝手に手札に帰ってくるので採用。
他に相性が良くて現実的なカードありますかね?
《羽根吹雪》は強いけど、水・風の混成だからなくてもいいかも・・・?
まあ、最上級2種は大体場にいることが前提になるので相性はいいと思いますが・・・

新兎
新兎

制圧の仕方がわりとガチよりな気がするし、《次元の裂け目》《マクロコスモス》とも相性がいいのでフリーに向かない気がしますが、絵柄がかわいいので組みたい筆頭ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    相手ターンにも霧の谷巨神鳥
    零帝的な動きが可能なられっせんと地縛神アスラピクスとウィチャコラさん辺りも候補で入れられそうな感じがしますね。
    この前の地図は無理ですけど

    • 新兎(にぃと) より:

      巨神鳥は手札に帰ってくるおかげで下級ふわんだりぃずとグルグルできそうなのがいいですね
      地縛神はどの程度フィールド魔法に頼るかによりそうですかね。