【遊戯王】新制限での「十二獣」の立ち位置は・・・?《ドランシア》なしでもCSで結果を残したみたいです。

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

7月からの制限改定で禁止カードになってしまった《ドランシア》さん。
この前、友人に聞かれたのですよ・・・

新兎
新兎

なあ、なあ、《ドランシア》抜きでどうやって《未来皇》出せばいい??

新兎
新兎

答えは沈黙。
そういえば、《ドランシア》で《ラム》を処することで横並びを可能としていたので先攻で何するんだろう??となったわけで素よ。今更。

新兎
新兎

改定が出た日にネタにすべきことだな!!
さてはおめーエルドリッチとは特に関係のない改定だったからって何も考えてなかったな??

新兎
新兎

答えは沈黙。
とはいえ、実際、今の「十二獣」って何をすればいいのでしょうか?
知識なきウサギさんに知恵を授けてくれると喜びます。

新兎
新兎

と、まあ、「十二獣」メインでの話はこんな感じですが、新制限(ドランシア禁止)でも「十二獣」は「鉄獣戦線」で採用されていい結果を残したみたいです。
《ドランシア》による先攻の夫人がやや弱まったものの、後攻《アーゼウス》や《会局》からの展開などまだまだ出会う機会は多そうでね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ドランシアが無くなり環境から消えても頑張る十二獣使いです。
    未来王出すのにライカの効果でハマーコングとかを落として場に戻すとかですかね?
    デッキとしてはカウンター系かメタ系に移行ですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      ライカで蘇生するとエクシーズ素材にできないので、ラムを蘇生し、ドランシアで破壊してエクシーズできる十二獣を確保するって動きができなくなったのでどうするのかなと。リンクの素材にはできますが
      厳しそうですが純に近いもので使うなら罠詰んでいくしかなさそうですよね。

  2. 名もなき決闘者 より:

    以下の手順であれば、ドランシアがいなくとも未来龍皇につなげられると思います。
    1.ライカの効果で墓地の十二獣モンスターを蘇生
    2.蘇生したモンスターに対して烏合無象を発動し、EXデッキから別の十二獣Xモンスターを特殊召喚する
    3.ライカとそのXモンスター2体で未来皇→未来龍皇

    • 新兎(にぃと) より:

      これからは相性のいいカードと組み合わせて運用することになりそうですねぇ