【遊戯王】恐怖!《擬態する人喰い虫》登場!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

アマゾン!!

《擬態する人喰い虫》 
リバース・効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻 450/守 600
(1):このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。 そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。 その後、このカードの種族を破壊したモンスターの元々の種族と同じにできる。
(2):フィールドのこのカードは、戦闘では破壊されず、 このカードと同じ種族のモンスターの効果でも破壊されない。
新兎
新兎

相変わらず自分すら食べてしまうわけですが・・・

新兎
新兎

自分と同じ種族のモンスターには破壊されないから、自分で自分を食べることはできないゾ!ついに自分を食べることは無くなった!

新兎
新兎

ああ、たしかに・・・
モグモグしたモンスターの攻撃力と種族を自らの力に取り込める怪人スペック。
強すぎるわけでもなく、かといって弱すぎでもない絶妙なカードか・・・?
素で戦闘破壊耐性があるのでリバース効果の発動もしやすいですね。これはいい。
追加でえられるかもしれない効果破壊耐性は・・・種族デッキ相手にはあるがたいものだけど、除去って大体エクストラデッキのモンスターですることが多いからあまり意味がなさそう。
まあ、こんなものか。

新兎
新兎

アクアマドール枠?と考えると今回のはかなり使いやすい効果にまとまってますね。
使うなら【クローラー】デッキあたり・・・か?
種族変更効果は昔あった戦士族のエラーカードが元ネタかな。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    このカードと同じ種族のモンスターの効果でも破壊されない。
    この1文から察するに擬態する人食い虫のみの場合戦士族である擬態する人食い虫の効果で破壊できないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう?
    使い方としては罠ジャンクスリーブでリバースする相手の召喚と特殊召喚タイミングを狙いつつティンダングルとメールの階段使って自分ターンに怪獣で攻撃力上げてメイン2にメールの階段でティンダングル捨てて相手の動きを待つ位ですかね?

    • 新兎(にぃと) より:

      ああ、そうか、種族変わる前なら効果2で破壊されないんですね・・・克服している!
      リバースグルグル系と自前の戦闘耐性でそこそこの壁として運用するのが良さそうですねぇ

  2. akitoros より:

    こういう絶妙な効果を持ったカード良いですよねぇ。過去の有名カードのリメイク枠かと思いますけど、今後もこういうの期待したい。新兎さんも言っていますがクローラーにピン指ししようと思います。

    • 新兎(にぃと) より:

      テーマ外カード寄せ集めたドラフトでつかいたい感じのカードですね